プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブの本人確認について





ライブで本人確認をする際
身分証とチケットそれぞれのどの部分を
見ているんですか??
名前は見ると思うのですが
写真付きじゃなければならない理由はなんですか?

A 回答 (3件)

最近はチケットには、大抵、住所と名前が印字されていますから、身分証明書のそれと相違が無いかを確認しています。


顔写真が必要なのは、これが無いと、他人から借用して、成りすますこともあるからです。
顔写真があれば、確かに本人であることが、確認することが出来ます。
ただ、運転免許証は、全ての方が持っておられるわけでは無く、そうした方のために重宝だった住民基本台帳カードも、マイナンバーカードに代わって新規交付を中止した自治体が増え、本人確認の方法をどうするか課題になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売ヤーはクソ
はっきりわかんだね。

お礼日時:2018/04/05 20:47

ももクロ見たさに身分証貸し借り


http://news.livedoor.com/article/detail/8559072/

ここまでして転売する奴がいるから。
    • good
    • 0

写真はなりすまし防止じゃなかろうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!