アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。現在、身長165cm 体重88.5kgです。

3日前からダイエットを始めました。
体重90.6kgからのスタートです。

2.1kgマイナスしました。


朝昼晩とカロリーの低いものなどを食べています。
毎食前に病院で処方された防風通聖散、麻黄湯、コレバインを飲んでいます。
運動は仕事以外にはしていません。立ち仕事で動き回る仕事です。
4月半ばからジムに通う予定です。


職場の人に話すと3日で2kg減なんてすごいと言われます。
ネットで調べても1週間で3kgマイナスなどは不可能と書かれていました。

今までにもなんどかダイエットはしています。
その時も1日1kgほど落ちていました。



体重が重いほど一気に落ちていくのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初の1~2週間は、体重はキロ単位で変動します。


その後も、ちょっといつもと違うことをした日など、簡単に1キロ以上動きます。

なぜなら、そういう時は水分と固形分が大きく動くからです。
水分1リットルくらいは、人間日常的に出し入れしているのです。(1日当たりの摂取量は2~3リットル)

最初はこういうのが落ちるため大きく変動します。
その後やっと本丸である体脂肪の減少が分かるようになっていくのです。
    • good
    • 0

2kg程度なら、何もしなくても上下します。


1日2日で動くのは、水分量の増減です。
体脂肪が減って、はじめて「痩せた」になりますが、体脂肪はそう簡単には減りません。
相当ストイックにやったとしても、1日に100gとか、そんなもんです。
    • good
    • 0

100キロの人の1キロと50キロの人の1キロは比率も違いますし、無駄な肉が多い分落ちやすいと思います

    • good
    • 0

重いほど落ちやすいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!