アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々生理不順に悩んでいましたが今回いつもと違うので質問させてもらいます。
生理予定日2日前から茶色血が出て、生理始まったかなって思ったんですが予定日はいっても生理はこず、それから1週間たったのに生理が全然きません。
いつもなら生理前は胸もはり腰も痛かったのですがそれもありません。
生理予定日2週間前に性交渉はありましたがコンドームは付けてしました。
妊娠の可能性はないと思うのですが不安なので質問させてもらいます。

A 回答 (2件)

元々生理不順で、避妊もしているなら、もしかしたら今回は無排卵なのかもしれないですね。

無排卵の場合、いつもと比べて出血が少なかったり、生理前症状や、生理痛がなかったりする事もあります。
ただ、避妊も100%ではないので、妊娠の可能性も0ではありませんよ!
    • 1

私もたまにあります!

昔から生理不順で重たく量や痛みも酷かったりですが、ここ1年くらいは不順のままですが鮮血出なかったり2〜3日でおりものシート程度だったり…!
最初の頃は性交渉があった時は検査薬使ったり等しました。
生理後10日でまた出血した時には病院にも行きましたストレスなどでホルモンのバランスが崩れたりするとあるみたいです。
私は現在パートナーなどもいなく、そうゆう事が起こる時があるので個人的に勝手に若年性更年期かストレスだと気にしてないです。
因みに友人はストレスでホルモンのバランスが崩れ3ヶ月以上生理が来なくなってしまい病院に行ったと聞きました。
もし、気になる様でしたらドラックストアなどで検査薬を使って不安解消も1つの手かと思いますよ(^-^)
不安もストレスの1つですから!
    • 0