プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして世の中、霊視ができる人や、超能力者や占い師などいるのに、みなさん宝くじの番号は分からないのでしょうか(笑)

もしくは実はだまって当てている?
やっぱり、嘘なのでしょうか。
どうして、そこだけ見えないのでしょうか。


ほんとーにくだらないけど、今お金に困っていたり、占いに頼ってみたいなぁと言う気持ちがあって(笑)
なんとなく聞いてみました。

私自身、占いなどの経験ないです。
みなさんの意見お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

幽霊が見えたりするのは、脳の錯覚です。



視野が欠損してる人で、その欠損してる視界の中に幽霊的なものを見る人がいるそうです。その人は、視野が欠損してることを自覚してるのに、気持ち悪いモノとかを変なモノが見えるそうです。
自分ではわかっているのに、脳が勝手に画像を構築して視野を埋めるそうです。
不思議ですね。
    • good
    • 0

どうして世の中、霊視ができる人や、超能力者や占い師などいるのに、


みなさん宝くじの番号は分からないのでしょうか(笑)
  ↑
インチキだからです。
そんなことが判ったら、大富豪になれます。

それをやらないで、ちまちまとした占い師
なんぞやっているのは、それがインチキだと
証明しているようなものです。

それを誤魔化すために、自分のことは判らない
のだ、とか、私利私欲の為には使えないのだとか
の言い訳を用意しています。
    • good
    • 0

私利私欲のために能力を使うと逆に自分に不幸が降りかかるという話を聞いたことがあります。

力が守護霊から来ているそうで悪いことをすれば自分に返ってくるらしいです。

あとそういう見える人は五感で感じているのではないので全体の大まかなものを感知しているだけだと思いますよ。この日のこの出来事のようなピンポイントで視るなんて不可能ではないかと。
    • good
    • 1

霊能は自分の為に使うように設定されていないからです。


人の為に使うように生まれ持って来ているので、そんなことをしたらひどい目に合うのをわかっています。
    • good
    • 2

本当にすごい人は文化、文明を作った人であって、霊視、超能力、占いの能力なんて本当に当たってたとしても、それがなんなんだという能力に過ぎない。

モーツァルトの霊言集なんて過去に出した人いますけど(本当か嘘か別にして(笑))モーツァルトの霊言出すよりもモーツァルトみたいな曲を作ってみろと(笑)そっちのほうが圧倒的に凄い能力。そういう能力を商売にしてる奴等は現実社会でやっていけない人が多い。礼儀もない、常識もない、才能もない、軽作業ができない。そんな奴等が凄いわけない。そういうことができる人をあがめたてまつる考えを正しましょう。
    • good
    • 1

霊視で数字が出る人もいますが、能力を悪いことに使うと(お金の類とか)


、とんでもないことなるみたいです。自分だけでなく、
家族を死なせてしまうことみたいです。
神の力を使うので、返り風というものだったと思います。

私は本物の方でしたが、関わると人生がおかしくなると思います。
幸い私は最初の方で、これでは駄目だなと気づいたので、やめました。
(金額は一回、5千円)
自分の力を過信して誤った道に進んでしまう方もいるんだなと思います。

やはり自分の力でお金は得ないと。

ちなみにお金ではなく、別な数字を当ててもらいましたよ。
気持ちも分かってしまうので、怖いです。気に入らないと追い詰められました。
結局人間だから、感情はコントロールできないんです。
でも偽物は多いと思うし、能力も違います。

やっぱり人間は努力して進んだ方がいいんだと思います。
何かお願い事は神社、仏閣でいいのかなと思っています。
    • good
    • 1

オレは、ある占術と祈願法でジャンボ宝くじを当てた坊さんを知っている!


占術は、誰でも出来る星占いの一つだけど、コンピューター以上の正確さと緻密さでなければなりません!時間等明石標準時との差をコンマ何秒まで算出します。祈願法は、はっきり言うと素人には無理です。プロの坊さんでさえ得とくするまで約3年かかったんです。つまり金銭を得る為の占術は、秘中の秘中なんです。占いで生計を立てる人でさえ知ってる人は、ほとんどいないんです。ましてや祈願法は一歩間違えると振り出しになり、身体もボロボロになります。つまり悪ふざけや、欲を持ってする占いではないのです。
    • good
    • 1

現実界と精神界の違いです。

働いて得る金銭の取得と突然転がって
来る遺産の違い、天命とか天寿のように学問では論じられない、
霊的、神、四次元的に極めていかれれば。人智では如何とも。
只、今年喜財運なら昇進、昇給、商取引有利くらいは判別可。
    • good
    • 0

占い師は個人の資質や未来を観るのが役目なので


社会の未来は判りませんよ、社会の未来が判るのは予言者や
超能力者の類ですが、ギャンブルには超能力が働かない
のが原則です、何故ならば当たれば当然大金が入りますが
占い師に「凄い金運」がない限り当たらないのが自明ですから・・・
仕事で稼ごうがギャンブルで稼ごうが、その当人に
金運がない限り大金は入りませんから
そして金運は天分で決定されているのが
殆どですから。
    • good
    • 2

お金で困って儲けたいのなら、


宝くじはやめたほうが良いです。
 
常識的な手順を踏めば、
占いであれ、科学であれ、他の手段であれ、
「儲けたかったら宝くじはしない方が良い」
と言う事が、占えるはずです。
 
私の場合も、気晴らし程度に買っている時は、
まったく当たらず、一方で別に気にしていませんでした。
 
本当に、色々なスイッチが全部入り、
今あったら助かる~と言うタイミングで当たりが来ました。
が、その事で逆に、限界も感じる一方、
ここで運を使ってしまった感もありました。
 
>そこだけ見えないのでしょうか。
と言われますが、どこかの占い師が、
「宝くじ以外は全部見える」とでも、言ってるのでしょうか? 
それなら、宝くじ以外の方法で見てもらっても、
いくらでもお金持ちには、なれると思います。
 
私は友人に占い師は何人もいます。
みなさん、お金に困ってはいないですが、
ほとんどの方は、大金持ちでもありません。
人のためになる仕事を、好きでされているからです。
それはどんな職業でも、原則同じと思います。
 
>全ては、勘違いか嘘です。
>本当なら働く必要はありませんし、
>金を取る必要も有りません。
 
と言う人が、どんなすばらしい職業を駆使して、
大金持ちをやっていると、思いますか?
おそらくは、平均的な収入でしょう。
働く必要が無ければ働かないと考える時点で、
働かざるを得ない経済状態と考えられるからです。
 
>非論理的で口先だからです。
>自分の事を霊視してみろとか自分の事を占ってみろとか言っても、もっともらしい言い訳をして事実上逃げますからね。
>宣言してしまえば今日から貴方も霊視できる霊能者であり占い師。
>その程度のレベルだからです。
 
と言う人は、
どんな高レベルで、論理的に宝くじを当てられると思いますか?
「では、科学でも統計でも何でも良い。
占い以外のあらゆる手段を使って、あなたが当ててみて下さい」
と言って、頼んでみれば良い。
でも、もっともらしい言い訳をして事実上逃げるでしょう。
結局は、何でも反対野党のように、占い未満の事しか出来ない。
これが“占い以外”の現実です。
 
占いを正しく学べば、
「宝くじでは普通儲からない」
と言う事がわかるし、占える物です。
 
それは占いでも科学でも、ジャンルは何でもそうだし、
そう言う常識的な事がわかって、失敗が減り、
現実的に活かせるのが、私は占いだと思っています。
 
1000円当たって、もっと当たりたいなら、
ちょうど、かわいらしい範囲と思います。

「外れて困らない範囲内のお金」を使い、
あとは現実的に、働かれるのが良いと思います。
個人のラッキーナンバーは当たりやすいとか、
各論的な事を言えば、いくつもありますが、
結果的には、そう言う関わり方のほうが、
宝くじなら、当たりに近づくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!