プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外車の経費対象車種について教えて下さい。

全て新車で購入の場合経費計上出来ますでしょうか?

下記の外車は、経費計上出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。



メルセデスベンツ CLAクラス クーペ

メルセデスベンツ Eクラス クーペ

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマンS

ポルシェ パナメーラ

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ミト

アルファロメオ 4C

LOTUS エリーゼ

レクサス LC

レクサス RC

ランボルギーニ ウラカン

BMW 3シリーズセダン

アウディ TT

フォルクスワーゲン アルテオン

これらの外車は、経費計上出来ますでしょうか?

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

個人経営の会社や、個人事業主では


フェラーリを満額経費で落とすのは、一般的には不可能です。
かつてソアラやプレリュードでも落とせませんでしたから。
しかし会社の規模さえあれば、CLAどころか、AMG65でも、実際に可能です。
概ねの目安は
社員数百人規模や年商100億以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 10:26

基本全て経費で落とせます。


購入する際に会社名義、利用目的、従業員の営業車、お客を迎えに行く専用車、視察専用車
昭和のおじさんは、2ドア、スポーツカーは経費で落とせないと言いますが、都市伝説です。

私は十年以上前にフェラーリは堂々社用車で経費落としておりました。

年商も無いのにと指摘される場合の対策は
リースすれば全額経費です、税務署は半べそかいて諦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 10:26

言えるのは、


購入価格全額が経費とは成りません、
年幾らかの乗率で弾かれた僅かな金額が認められるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!