アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てで悩んでいます。上の子供は今年進学しました。推薦入学だったためあまり苦労をせず推薦理由を自分の手柄が理由と言い張り学力もかなり下の方です。少しでも気に入らないことが起きたものなら暴れてアパートの壁に穴を開けたり物を蹴ったり携帯を投げたりします。下の子供も勉強や宿題となると空気が抜けたようになり黙っているとやらずに寝てしまいます。寝てしまうことに無視していると何で起こさなかったのかとキレて暴れます。

質問者からの補足コメント

• 私も子供も年齢は言えませんが。シングルマザーです。

A 回答 (2件)

ひとつの方法として、

¨奉仕活動¨をさせてみては。

市の生活相談所や身近に相談できる人がいれば、奉仕活動できる所を聞いて、¨親の権限¨で無理やりにでも参加させてみてはどうでしょうか。

今は、まだお子さんは周りが見えていないので、気付かせる為の環境に置いてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。少しでも変わってくれることを信じて……

何歳かわかりませんが、

あなたが母親ですよね。

躾をしてこなかったからでは

父親に注意してもらっては。

出来ないなら、児童相談所に相談して施設に 一時入所させるとか、悪い事を叱らないといけないと思います。
    • 1