人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

割れたエアロパーツ(サイドステップ)ってどうすれば補修できますか?

A 回答 (3件)

純正品サイドステップはポリプロピレン製なので接着は非常に困難。

溶着もとりあえずは「くっつき」ます。
しかしこの二つの方法でも接合強度が低いので軽い衝撃で再び割れます。
下手な修理よりも丸ごと交換した方がよいです。

社外品FRP製の場合はホルツからFRP補修キットが発売されています。
そちらを利用してください。
    • 0

純正だと 綺麗にしっかり接着も難しく 修理費用掛けるより ヤフオクで中古を探した方が 安いでしょう。

社外品 FRP製なら FRPの修理貼り合わせと研磨・パテ処理・塗装で直せます。
    • 2

PP製なら溶着

http://www.straight.co.jp/item/17-620/
http://shop.sanken-co.jp/shopdetail/000000000185 …
https://www.astro-p.co.jp/i/2008000007799

FRP製ならグラスマットをレジンで貼る
https://www.amazon.co.jp/Holts-%E3%83%9B%E3%83%A …

最終的にはパテと塗装ですね
    • 0