アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は現在、AUの携帯を使っています。
PCのほうで、メールチェックをしたいので、POPアドレスを知りたいのですが、ご存知の方おられますか?
やはり、正規のルートでPCからも見れるように設定する方法しかないのでしょうか?
そのやり方だと転送料金もかかるので・・・どうにかならないかなーと思っていたとき、友達の友達の・・・話で普通にアドレスをいれて、アウトルックで読んでいるという話を聞いたんですね。
どなたか詳しいかたおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

POPアドレスのことは分かりませんが、PCで見る場合は

メールボタン→その他の設定→自動転送先にPCのフリーアドレス(YAHOOなど)を設定するとアウトルックで見れるでしょう。
 私も現在この機能を使っていますが、容量がすぐいっぱいになってしまうので容量の大きいアドレスにすることをおすすめします。
 そうしないといっぱいになった時に携帯で受信できているのに送れなかった、というメールがお友達に返信されますので、気をつけたほうが良いでしょう。
    • 0

auのケータイならば、ezwebの転送設定で、特に余計な転送料金もかからず、PCへ転送できるはずですが?

メールを受け取った後にその都度手動でPCに・・ならば確かに転送料金はかかりますけど。

やり方は私はauを使用していないので申し訳ないんですが、知りません。

一度、auのお客様センターに聞いてみてください。
auのケータイから157で通話料も無料でお客様センターに繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、きいてみます。