プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人一人に合わせて
違う自分を演じる?
嫌われたくないからなどの理由で
一人一人に合わせて本来の自分ではなく
演じる自分は病気ですか?

仕事ができる自分や真面目な自分を
演じるなど

病名を教えて下さい

A 回答 (3件)

気にすんな。

そんなもんあなただけじゃない。
偉い人に合えばそりゃ、身繕いさ。自分より後輩なら態度もでかくなるさ。
それが人間だ。

素直のままでいたら社会では通用しないだろう?

だから!通用するように、演じなくていいように!

「己が変われ。」

なんでも病名だとかにとらわれるな。病名なら誰かが救ってくれるのか?違う。

周り合わせなくても良いような環境を作り出せ!

と、おもいますよ(^^)
    • good
    • 2

世の中、周りに上手く合わせられる人、上手く合わせられ


ない人がいます。
質問者さんは、上手く合わせられる人なのでしょう。
多かれ少なかれ、人は他人に合わせようとするものです。それを演じていると捉えるかどうかではないでしょうか。
つまり、病気ではないということです。
    • good
    • 0

本当の自分ってなんでしょう??


社会(学校を含む)ではみんなそれぞれに、いわゆる本音を隠して生きてます。
おじさんおばさんは変な人多いと思いますよね!?あれが人間の本性です!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!