アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森駅から函館駅までの新幹線について質問です。青森駅から新青森駅は新幹線のきっぷを使って電車で移動しようとしているのですが、新青森駅周辺で買い物しようとしています。今持っている切符は【青森駅→函館駅】と【新青森駅→新函館北斗駅】の2枚です。新青森駅で一度改札を出てもいいのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (5件)

【青森駅→函館駅】:これは乗車券ですね。


【新青森駅→新函館北斗駅】:これは新幹線の特急券ですね。

青森から新青森へは【青森駅→函館駅】のきっぷを使います。新青森駅で途中下車(改札を出ること)できます。
新青森駅から再度乗車するときにも、この【青森駅→函館駅】のきっぷを使います。このときは、新幹線に乗車するので【新青森駅→新函館北斗駅】のきっぷも使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずな質問にも関わらず
理解して頂けて助かりました。
安心して旅行に行けそうです。

お礼日時:2018/04/03 09:46

・青森 -新青森 3.9km


・新青森-新函館北斗 148.8km
・新函館北斗-函館 17.9km
・合計 170.6km

で、101km以上あるので、途中で改札の外へ出ることはできます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2018/04/03 09:46

もしかしてあなたの持っている切符は


青森駅~新青森(在来線)
新青森~新函館北斗駅(新幹線)
新函館北斗駅~函館(在来線)かな?
それで青森駅~新青森に着いたら買い物をしたいって事ですか?
青森駅~新青森で降りたら
在来線と新幹線乗り場は違いますので改札から出ます
そしたらお時間があるなら
買い物できますが
先ほども言った通り構内にも
少ししかお店はないし
駅周辺は何もなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
新青森駅にお土産買うところがあり、買いたい物がありましたので降りたいと思いました。
あまりお店がないとのことなので期待せずに行きます。笑

お礼日時:2018/04/03 09:47

それと新青森駅構内なら


お店少しならありますが
駅周辺ではお店はありませんよ。
私達も新青森の駅を出て
お食事をしようと思ったけど
何もなく結局在来線で
青森駅まで行って青森の街でお食事をしてそれで又
新青森駅まで戻って新幹線に
乗りました。
    • good
    • 0

青森駅~新青森駅まで新幹線の切符を使って移動となってますけど、新幹線は青森駅には停まりませんよ


新青森には停まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!