プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい子なイメージのレッテルいつも貼られるけど本当ははいい子なんかじゃないし腹黒いです。めちゃ仲良い子には腹黒さをだせます。
いい子イメージを壊したらあかんて勝手に思ってしまってるのが最近しんどいなとおもってきました。
でも良い子なこともしてないし、自分の意見とかそんな主張されなくてもいいって感じだから、そう思われるんでしょうか?なんかほんまにしんどいです。

A 回答 (4件)

誰でも闇はあるから、気にしない、気にしない♪ヽ(´▽`)/


誉められたら、ありがとう(ございます)でいいと思いますよ
    • good
    • 3

疲れるでしょう?



自己主張しない人はいい子に見られやすいです。
まずは周りに迎合するのをやめてみたらいかがでしょう。
どう見られるかもあまり気にしないことですね。
少しずつガス抜きしましょう。

、、続けていると、そのうち心身壊れてしまいますよ。
いい子は白か黒だけでグレーゾーンがありません。だから潰れる時に爆発します。

周りよりも、自分を大切にしましょうね。
    • good
    • 1

「いい子じゃないよー。

結構腹黒い事も考えるよー。」と言ってみてはいかがでしょうか。

笑い的に、キャラ的に、そういうのもアリだと思います。
    • good
    • 1

腹黒さも 持ちつつ 根っこに 純粋な部分があるのではないですか? もし そうだとしたら 自分を受け入れると楽じゃないですか。

誰でも 必ず 二面性は 有ると思います。本当によい人に 見えても そのよい人だと思っている人だって 腹黒さはあるかも知れませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!