プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成元年の4月1日に入社した人の「入社して30年の節目の年」は、平成30年ですか。それとも、平成31年ですか。

質問者からの補足コメント

  • 入社して1年となるのは、平成2年です。
    入社して30年となるのは、平成31年です。

      補足日時:2018/04/03 02:02

A 回答 (3件)

入社して30年目が始まる時(平成30年4月1日)から、入社して30年目が終わる時(平成31年3月31日)までの期間すべてが、『入社して30年の節目の年』に該当すると思います。

    • good
    • 3

平成31年で満30年。


平成30年で30年目に突入。
    • good
    • 1

平成元年に入社されたのなら満30勤続年数になりますから、今年がその年になりますね。


おめでとうございます。
30年永年勤続賞とか出ないんですかね?
うちは10年単位で勤続者の内示が出て表彰されてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!