アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股の毛が生える部分の硬い骨はなんという名前でしょうか。
34週の妊婦ですが、そこの骨がとても痛みます。
なぜなのかわかる方いらっしゎいますか?

A 回答 (8件)

恥骨ですね!


私も妊娠7ヶ月頃から産まれるまで、何してても痛かったです(>_<)
産まれたら、あっという間に痛みがなくなると思うので、それまでは無理せずに出来る範囲で頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

定期診断?のときに聞いておく。

    • good
    • 0

恥骨結合部でしょうか。


お産の時に赤ちゃんが通りやすいように、骨盤底部の結合部が緩みやすくなってくると聞いたことがあります。
妊娠後期から産後に痛みが出るようです。

参考になりそうな整体関連の記事があったので貼っておきますね。
https://karada39.com/journal/post/pubis-pain/
    • good
    • 0

立つと下がるから痛いですよね(^ω^;)


でも、確実に育って出てくる証拠です!
いいなぁー(*≧∀≦*)
もうすぐ天使が( //Д//).:*
頑張ってくださいね(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

あ。

ちこつが痛いのは、子宮が広がる(産む準備)と思われます。

が、でも、先制に聞くと安心なので、是非是非聞いてください(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
産まれる準備ですか!
実感が湧きません!笑
先生にも聞いてみますありがとうございます

お礼日時:2018/04/03 02:00

追記です。


赤ちゃんも居る事ですので、気になる事があれば、遠慮なく、掛かり付けの産婦人科へ行ったり、電話相談した方が良いのではないですか?

知ってくれている分、専門な医者な分、良い答えが来ると思いますよ☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

恥骨ではないでしょうか。


私も痛かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココが恥骨なんですか!!
横になってる時は痛みはないのですが体を起こそうとしたり立ったり歩くと痛くて…

お礼日時:2018/04/03 01:59

ちこつ?


ではないかな?
それしか知らなくてスイマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!