プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿が悪い事が気になり、人に会うのが苦痛です…。

話している時なども、顔のせいで相手を不快にしているのではないかと心配になり、会話が上手く出来ません。

容姿が良い悪いなどを気にしている場合ではないし、自意識過剰(気にしすぎ)である事は分かっているのですが、なかなか普通の考え方に戻る事が難しいです。


どうすれば容姿の悪さにとらわれずに生きていけるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

容姿は生まれ持ったものなので、どうしようもないですよね。


私も自意識過剰な部分があり、人目を異常に気にしてしまう時期がありました。でも大学生になった頃から、なぜか吹っ切れるようになりました。
多分開き直れるようになったんだと思います。顔は自分自身を表すものだから、ウジウジ悩んでてもそれがまた顔に現れてしまうだけ。どうせなら明るく生きよう!と。笑うことが好きならば、ぜひ笑顔を!人と話してて面白い時にはたくさん笑えるといいと思います。笑うと心も楽しくなってきます!
また容姿以外でも自分の良い性格を挙げてみるなどしてみると、自分にも良いところがあるんじゃん!と自信が持てると思いますよ( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

趣味はありますか?好きな 芸能人 アーティストはいますか?

    • good
    • 1

相当見苦しいんだろうなぁ~ひどいんだろうなぁ~

    • good
    • 1

そこまでやばい容姿なの?


なかなか女性で本気で「自分はブス」と思っている人っていないと思うんだけど、
あなたのその「自分は容姿が悪い」と言う判断はどこから?
周囲に言われたり、ブス扱いでひどい目にあったりして?
単に自分がそう思っているだけ?
その辺から原因を探せば、対処方法も検討できるんじゃないかな。
    • good
    • 2

醜形恐怖症ではないですか?もしそうなら1度メンタルクリニックに行かれたらどうでしょうか?

    • good
    • 2

女の子でしたら、これからメイクや髪型、ファッションなどで、いくらでも代われますよ(^○^)



よーつべで、メイク【ギャル。大人。清楚】色々調べてみてください。
これだけでも顔していたのを代わりますよ!

遊びなので、気にいったのを練習すれば良いかと。
この世にブスは、性格ブスしかありません。顔にはありませんよ。顔ブスは、性格からくるやつですから!
    • good
    • 1

人間の基本は、容姿よりも、前向きな明るさと笑顔があると思います。


それが、顔に出てきます。
生活困難な(あまりにも出っ歯で口が閉まらない)とかじゃない限り、大丈夫ですよ(^○^)

いくら美少女でも、美男子でも、その時だけで、もし結婚しても、離婚する。

美男、美人、でなくても大丈夫ってか、みんなそーです。
整形もありますが、自分の心が豊かになるならやっても良いと思いますよ(^○^)

でも、見た目綺麗になっても、最後は中身ですよ。
中身が最悪だと、男も女も、いりません!

まれに、金持ちなら良いのかなという変人居ますがw
    • good
    • 1

貴方は 男性ですか?女性ですから?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!