アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪ー!
こんにちは!低糖質ダイエットと、下半身にストレッチに日々努力している者です。

毎日朝晩、スクワットや、四つんばいになっての足上げなど足痩せを目指して頑張っていました。
が!
昨日久々に履いたジーンズが、ストレッチを始めるまえよりキツくなっていたんです!
夕方だったからかな?
生理日でむくんでたからかな?
とか、言い訳してるけどショックですー(泣)

また、ノンシュガーの飴でも足が太くなったりしますか?
甘いものが食べたいのを我慢するために、ノンシュガーの飴で我慢してきました。

なにがいけなかったのか、どうか気が付いたかた、
アドレスをお願いいたします!

A 回答 (6件)

低糖質はダイエットは、必要以上に糖質をカットしてしまうので痩せない体を作るためにあるといっていいです。


正しい食事制限をしないと痩せるどころか、どんどん痩せれなくなります。
糖質は筋肉の維持、回復にも必要ですし、足りなければ精神異常を起こす事や内臓の機能障害まで引き起こします。

カロリー制限もただ摂取カロリーを減らすだけでは、太る体を作る事になります。
本当のダイエットは食べないと痩せません。
私も減量していますが、日曜以外はしっかり栄養、カロリー管理をしています。
日曜日には重さにして5キロ、7000~10000kcalを吐きそうになりながら摂取しています。(ケーキ、クレープ、パンなど何でも食べます)
こうしないと脂肪を落とし続ける事は不可能だからです。
最低限必要なカロリー(私なら1600kcal以上)を摂取していても、1週間ほどで代謝が落ちてしまうからです。
これで私は1週間で300~500gの減量を継続しています。
見かけもどんどん変わっていっています。

代謝が落ちれば、いくら制限しても脂肪は落ちませんし、それ以上カロリーを落とすと健康的に痩せる事は不可能だからです。
食べたら太る、食べないと痩せないと混乱するかもしれませんが、低糖質ダイエットは必要な栄養素を減らして衰弱させる事で
体重がある程度まで一気に落とせますが、それは筋肉と水分が抜けた結果であり、ちょっとした栄養で太る事に繋がります。

ダイエット産業はダイエットが成功してしまうと商売にならないので嘘をネタに知識のない人を騙そうと必死です。
1日○分で腹筋が割れるとか、これを食べれば痩せるとか全部嘘です。

栄養管理をしつつカロリー制限をしっかりし、理想の体を手に入れてください。
応援しています。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


 冷静に、体重や体脂肪率を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 全く別の見方ですが、ジーンズの繊維がしばらく使わなかったために縮こまったという可能性も考えられます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ジーンズが縮んでいたことにして(笑)前向きに頑張っていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/08 08:07

食事制限と有酸素運動しなきゃ筋肉増えて太くなるだけ

    • good
    • 0

体重変化が分からないから推測しかできません。


①体重が変化していないなら、ダイエットに失敗しているということです。
②生理日のむくみは考えられます。
③砂糖も塩も摂りすぎると、浸透圧のため体内に水分を溜めこみます。これに起因するむくみもあります。

しかし、②と③は数日の変化を比べてみて初めて分かることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のところ体重は変わっていません。
もう少し観察してみます。
失敗していたら、原因を突き止めなきゃですね!

お礼日時:2018/04/03 12:09

体重は変わっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
体重はほとんど変わっていません。
ノンシュガーだからって油断は禁物ですね。

お礼日時:2018/04/03 12:10

生理日でむくんでたのは大きいと思います。


飴ではなく、ガムをかんだらどうですか?
噛むことで食欲をおさえられるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガムも試してみたんですが、やっぱり甘いもの欲しさに、飴になってしまいました。
情け無いです(ノ_<)

お礼日時:2018/04/03 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!