アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私なりの推測ですが、安倍総理は、近畿財務局に、「まあ、よろしくやってくださいな」位の事を言った。ところがそれが財務局に重く伝わり、とんでもない汚職になってしまった。安倍総理は潔白を訴えたいが、「まあ、よろしくやってくださいな」=「ちょっとだけ汚職してよ」という事だと袋小路に追い詰められてしまうのでだんまりを決め込むしかない。こんな所だと思うので、いい加減に野党は陣取り合戦の為の糾弾に延々と時間を費やすのを止めて、国民の方を向いた議論に集中してほしい。私の意見はそんなところですが如何でしょうか。ちなみに安倍総理は特別好きではありません。

A 回答 (8件)

『民主党が森友学園に箔を付けた!平野博文文科相が感謝状や表彰・堀田記者が指摘・蓮舫「貴重な情報」』


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

森友学園の工事を請け負った摂津市の造園業者社長。
辻本清美や社民党福島みづほの支援団体・関西生コンから来た作業員の態度が変、働かないとテレビなどで喋ったとたんに、自殺を装って殺された。
とネットで盛り上がった。

また、自殺した近畿財務局職員の方、国鉄から財務省に来てる。
旧国鉄は左翼の巣窟。
亡くなられた職員の方が左寄りの同士だと決め付けた?元・前川文部科学事務次官みたいな左巻き上司が、
野田中央公園の決済文書からは辻本清美や前川などの名前を削除?
森友学園の決済文書から平野博文元文部科学大臣や松本龍はじめ旧社会党系の議員の名前の削除を指示?
保守系議員ばかりの名前を残させた。
 ↓
朝日新聞の書き換え報道
 ↓
ヤバい、証人喚問の流れ。
この上席国有財産管理官、左巻き議員の名前を削除しただけならず、民主党政権時代の悪事もペラペラ喋るかも?
 ↓
殺っちゃえ、日産

で、自殺を装って殺したと推理するなら、疑惑の流れが良くわかるね。
    • good
    • 1

どうでもよい詐欺事件と、売った買ったのようなガキのような口喧嘩からの政争ですか。


バカバカしいネタで国民の税金をどれだけ使ったのか算出して欲しい、その分国民の為の経済効果のある政策を各党3策づつ出したほうが素晴らしいと思うけどねぇ、それで点数つけたほうが良いと思うよ。
それで争うなら税金の遣い買いが有るってもんだけど、何故出来ないんですかね。
小学生のホームルーム以下の国会がバカの集まりに見えます、大人が小学生以下なのですから。
例えが小学生に悪かったみたいですけどね、原点という事で出しました・・・原点以下の国会です。
    • good
    • 0

私の意見は、近畿財務局と森友学園の交渉時の録音テープの内容、書き換え前の決裁文書、これまでの時系列が示す事実から察するに・・・



「籠池氏が近畿財務局を弁護士を通して『安くしないとこちらとしては訴訟しても構わない』と半ば脅しのような交渉をしたため、近畿財務局が本省理財局に相談して森友学園よりの条件に応じた」

というのが事実だと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、「言った/言わない」は、水掛け論でしょ?


おまけに、首相も官僚も「言った」とか「忖度した」などと、認めるワケもありませんし。
唯一の証拠と言えるオリジナルの決裁文書を見ても、首相や夫人が口利きした事実も出てきませんでした。
従い、質問者さんの、「この件は、もはや追及する意味がない」と言う考え方は、概ね正論です。

それと何より、安倍総理が「よろしくやってくださいな」と言う、動機が無いと思うんですよ。
言い換えれば、安倍首相にとって籠池氏は、どう言う人物か?と言うことです。
森友学園などと名乗ってますが、現時点では、塚本幼稚園を運営してるだけのオッサンです。

単なる幼稚園のオーナーに、一国の首相を動かせる力があると思いますか?
籠池氏が親戚にあたるとか、昔、首相がすごく世話になったなど、ぶっとい関係がないと、まず有り得ません。

あるいは、著名人や名の知れた政治家が、「名誉〇〇」なんてのは、探せばいくらでも出てきますし。
むしろ名前を借りることに対し、実業家側が、何らかお礼をせねばならないくらい。
しかし籠池のオッサンは、安倍首相から100万円の寄付を受けたと主張しています。

すなわち、籠池氏の主張が正しいとすれば、安倍首相が「妻を名誉校長にしてくれてありがとう。そのお礼に100万円寄付した上、役所に便宜を図る様に言います」って言うストーリーになるんですよ。
逆に籠池氏が首相に100万円のワイロを贈ったというなら、まだ辻つまは合うんだけど。
安倍首相が、100万円欲しさに動く可能性もありません。

首相の動機やメリットが明らかにならない限り、首相やその周囲が、直々に地方局に「まあ、よろしくやってくださいな」と連絡するなんてことは、まず考えられません。
「値引きして貰った謝礼として、首相側に1~2億円が渡る」みたいな話が出てこないと、首相が関与していると言う見立ては、成立しません。
    • good
    • 1

どうでもいい野党より、安倍総理が国民の側を向けばいいだけなのでは?



何か野党のせいにする人がいますけど、与党がだらしないから国会が進まないんですよ。
政権を動かしているのは野党でしたっけ?

昭恵氏でも佐川氏でも、ドンドン国会証人喚問に出して、財務省が勝手にやったのならその証拠が出るまで、財務省を締め上げれば良いんですよ。

無実であれば、昭恵氏がどんなこと言ったって大丈夫でしょう?
無実なんですから。

とことん関係者を国会に立たさないと、安倍氏の疑惑は延々晴れず、国会が停滞したままになる。


人のせいにしている時点でお前は総理の器ではないから「石破に変えろ」です。
その方が政治がスムースに進みますが・・・

何故しつこく安倍?
証拠を出せるだけだして、必死に無実を証明すべきなのに、やろうとしない安倍はもういいでしょう。

石破でも小泉でも、人材いるんですから。
    • good
    • 0

「まあ、よろしくやってくださいな」



 確かにいったかも。首相本人でなくても、夫人は言ったかもしれんなあ…一般人としてそう考えるのも無理はないと思います。私も否定はしない。
 ただしこれは首相本人も否定していますし、籠池さん自身も昨年の証人喚問で「(政治家の)影響はなかった」と言いきっちゃっていますよね。今回の証人喚問では(文書改竄問題ではありますが)佐川氏も政治家の関与はないと言いきっちゃいました。
 ということで、現時点で首相が関与したという事実を確認できるものはない。
 
 「言っただろう、やっただろう」と考えるのは確かにそのとおりですが、いくらなんでっもこれを事実として認識してしまうのはあまりに筋が悪い。単に「安倍嫌い」が先に立ってしまった感情論、それ以外のなにものでもありません。だって事実認定ができないんだもん。野党の追及が不完全なのもこれが原因。

 この状況は何か事態をひっくり返す重大な事実が明らかにならないと打開できません。野党にはそんなものを探す能力はないですし、もう司直に任せるしか有効策はない。そういう意味では質問者様のおっしゃるように「他のことやれや」が真っ当な論だと思います。

 あいつは嫌な奴だからきっと悪事を働いているだろう、だから攻撃してやれってのは単なる感情の暴走です。こんなことが事実に優先する国家って恥ずかしいと思いません?どこかの国じゃあるまいし。

 ちなみに私も安倍総理はすきではありません。というか、そんな人は希少だと思う。たいていの有権者は消極的選択肢として安倍首相・自民党を見てるんじゃないかなあ。
    • good
    • 2

同意見です。



死ななくてもよい人材までが 安倍晋三の嫁の行動により出てると見解します。

・安倍嫁さえ、森友学園に首を突っ込まなければ良かったこと
 :【総理の嫁という権利がある】から森友に利用されたこと
 :ということは、総理も嫁に対し管理責任があると認定し反省すべき
・それに対し、総理も責任を把握し永遠に辞職すること
 :死者や辞職者も出てるんです。辞職して当然です。
・アホウたろうも、同罪なので辞職すること
 :そもそもコイツは政界には向いていない

賛否あるでしょうが、日本の頂点が、この様なヘタを打つレベルでは総理の器ではないということ。
他の政党に希望が見えないから自民党を押している国民が多いということ。

と私は考えます。

私も安倍総理のこと以前は普通でしたが、今は大嫌いです。
:職務の厳しさを重んじていない!
    • good
    • 0

ほぼ同意見ですが、問題は、その「よろしくやって」と言ったのを認めない点です。



認めて、それが引き金になり財務省が動いた。なぜ動いたかというと内閣府が高級官僚の人事を握っているから。では、仕組みを見直すべきか、いや、昔に戻せば、さらに汚職は増える。では、新しい仕組み作りが必要か。

というような流れになるのが健全かなと思われますが、そうなっていません。

1番の解決は、安倍・麻生・菅の3人が一刻も早く消えることです。

自民党支持者も本心ではそう思っているように思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!