仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

10/28に遠征中に右足関節脱臼骨折をし、11/2に地元の病院で手術をうけました。それから2週間入院し、他病院へ転院して1ヶ月くらい。荷重をかけて折れないように横に入れたスクリューを除ける手術を1度受け、そこから荷重ができるようになりました。学校にも行けて、普通に別メニューではありますが、部活にもできることは全て取り組んできました。主治医は、初めの手術後には半年で抜釘をすると言いましたが、5ヶ月目を迎えた昨日は一年後に抜釘しましょう。と言い出しました。半年で抜釘できる言われたのを信じて先輩らの総体に間に合わすように地道に頑張ってきたのですが、今回の言い分では新チームになってからある大切な全国予選の大会にも間に合うことはできません。抜釘手術は10月に手術をするそうですが、それまでは、悔いのないようにできる時間を大切にずっと入れたままでソフトボールを全力でやろうと思っています。そこで本題ですが、スポーツをする時にはサポーターなどをした方がいいと思いますか??金属が足の中に入ってますが、サポーターとかは必要ですか??自分のポジションはたくさん走るポジションなのでプレートのズレや、破損などが起こりうるかもしれませんがその点については、どのようにしてますか??
そもそも、抜釘まで激しい運動をする方はいないかと思いますが、少しでも自分の質問に回答できる人を望んでいます。

A 回答 (1件)

主治医と相談したほうが良いと思います。

• 1