最新閲覧日:

今まで、出会った(「ただ見かけた」も可です)著名人で、
印象的な方って居ますか?

意外だったとか戦慄したとか感動したとか。

ぼくが、印象的だったのが、
20年ほど前に、阪神電車の中で見かけた金田一春彦氏。
最初は、目を疑いました。

えっ!て。ぼくの隣に座っていたんです。
思わず、会釈してしまいました。
で、「きっ、金田一先生、こんにちは」と挨拶。

でも、初対面ですからね。
金田一氏にとっては、事故みたいなものです。

「あ。こんにちは」と挨拶を返してくれましたが、
その後が続きませんでした。
緊張したんですねー。軽薄でした。

でも、この時の金田一氏の笑顔が爽やかで、
今でも忘れられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中31~33件)

松竹の撮影所の近くに住んでいたので、


時代劇の「お代官様」役の方をよく見かけました。
名前まではわからないのですが、見た時は
「お代官様が普通の服を着てる!」とか、
「『そちも悪よのぅ』って言わないのかなー」とか(言うわけない)
私がくだらないことを考えているうちに
去っていかれてしまいました。

あと、寅さんも良く見ましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨望のsherry_saraさん、ありがとうございます。

「松竹の撮影所の近くに住んでいた」んですか?
あー、いいなー、羨ましい。
ぼくは、こういう撮影所なんかに行って、
近所で普通に生活をしている人を見ると、
無性にいいなー、と思います(*^_^*)。
ミーハー。

お代官様と近くに住んでいたなど、
羨望以外の何物でもありません。

「寅さん」も(*^_^*)。
カバン持ってましたか?
何だか憧れたsherry_saraさんのご回答でした。

お礼日時:2001/07/14 06:24

 夜遅くにこんばんは~ coyoteさんお久しぶりです。


 今から25年以上も前になるでしょうか。
博多駅で雲を突くような大男を見て
びつくらこいたことがあります。
思わず逃げ出してしまいたくなるような…(^_^;)
そのあまりの大きさに思わず息を呑んで、呆然としてしまいました。
3人いたのですが3人とも大きくて、
「こういうやつらとは何があってもケンカしたくないな」と思ったものです。
中で一際でかいヤツ。…当時プロレスファンだった私はすぐに分かりました。
世界の巨人、アンドレ・ザ・ジャイアント、その人だったのです。
でかいでかい。間近で見るとそのでかさが実感できます。
小錦を見たときも「でけ」と思いましたが、
アンドレを見たときはそれどころじゃない。
道でも訊かれに少しでも接近されようものなら、
大声を張り上げて逃げ出していたと思います。
ああ、言い忘れておりましたが、私、結構気が小さいもので…。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、ありがとうございます。

何と!「アンドレ・ザ・ジャイアント」ですか!
凄い!途方もない大男だったでしょうねえ。
でも、羨ましい。
ぼくも同じですねえ。

ちょっとでも睨まれたら、
そのまま馬鹿になって、座り小○するかも。

お礼日時:2001/07/14 06:19

20年くらい前に旭川空港で見たピーター本名池端しんのすけ。


細くて小さくて、ほんとに女の人みたいでしたよ。

(BY kaleen's mam)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、はっやー!ありがとうございます。
物凄い早い反応にびっくり。

ピーターですか(*^_^*)。
「小さくて」というのは、意外でしたねー。
細いのは納得ですが、大柄な方だと思っていました。

お礼日時:2001/07/14 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報