アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃に 比べると 友達 を
作るのが 慎重になる おっくう
に なる のは なぜ?

また 飽いたり 飽かれたり
する 主な 原因は 何だと
思いますか?

付き合い って 難しいと
思いますか?

A 回答 (7件)

いろいろな思いをして年月が経ち 気がつくと自分の周りの人達が遠くにいるのだと思うようになっていました。



それぞれ別の人生を放射線状に歩いて 手を繋ぐ距離には
いなくなっていました。

おっくうとか 飽きたりとかではなく一人一人歩く道が違ってくるだけなのだと思いますね。

人それぞれに生活がありますね。家族と家族の間に空間を作らないと摩擦が必ず生じます。

お付き合いを上手にするには
家族でも友人でも お互いの距離を保つ事ではないでしょうか。

空間を持つ事が難しさを少なくするのだと思います。

帰宅します。
意味のない事ばかり書いてしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女の仰有るとおり だと思います。
若い頃は 言葉の使い方も知らず
勢いで 相手を傷つけるかも知れないような言葉を平気で
飽きる、飽かれる にこだわっていますが 百さまへのお礼と重複しますが 飽きる、飽かれる を超えたお付き合いをしたいと願う者なり(笑)
それと あなたが言うとおり 長く
上手に友達で居るためには お互いの距離を保つことが秘訣?だと確信しています。
経験上 この年になってようやく解ったことです。
くっ付きたいのが人情なれど
不倫にしろ 必ずや 壊れてしまう?(笑)レールの如く 平行線? ヤダ~!(笑)

回答、ありがとうございました。
帰宅したら もう一度
感謝します。

お礼日時:2018/04/03 18:41

どうも、


またまた、
初めましてですよね。

そもそもが、
心の底から、
人のことを考えていなかったのではないのかと思ったりしますよね。
相手がそのことを悟ってしまうと、シラけてしまい、去って離れていきますよね。
恩を仇で返すような人や、恩を恩とも思わない人もいますよね。
いろいろな事を発信しても、何にも入らない様子だと、あなただったら、どう思いますかね?
分かってるんだとは思いますが、
流石に、
何回も、回答して、
初めましては、
正直、
ウケてしまいましたよ。
傑作ですね、
あなたは。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?
何度も 回答 して頂いたんですか。
失礼しました。
申し訳ございません。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/03 18:13

友達というのは


食事と同じで
むずかしいことを考えなくても
自然とできるものです

あなたは
食事で食べる材料を作ろうとするから
おっくうになるのです
めんどうになるのです

自然とできたものを食べなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/03 17:09

長い人生を過ごすと、レベルが合わない人達が増えるのは確かですね。


己を殺して迄、レベルを合わせる必要もないでしょう。

わたしは、悪ガキ(愛犬)が一緒に居るだけで、十分。煩わしい人間は必要ない
境地になってますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、今の心境 何もかも めんどくさい、煩わしい ですかね。
あたしを 慰めようと 我が良き友が 声 掛けてくれます。
この年になると 失いたくない 友ばかり。中には 解ってくれて
そっとしとこう みたいな
おかしなもんで そう言われると
3度に いち度は と(笑)
嬉しくもあり めんどくさくも有りですかね(笑)

いつもありがとうございます。
今度 フェルさん 自慢の悪ガキ
写真見せて下さい。

感謝!です。

お礼日時:2018/04/03 17:29

年取ったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解 だと思います。
若いころの 攻撃的に比べれば
いつしか 防御にまわっていました。
何を守る?
家族ですかね。
もう 守る必要も なくなっちゃいました(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/03 17:08

若い頃に比べると、友達を作るのが慎重になる おっくうになるのは、なぜ?



今までのたくさんの人生経験のせいです。
今さら新しい魅力を求めようとしません。


また 飽いたり 飽かれたりする 主な 原因は 何だと思いますか?

「一発屋芸人」のようにひとつの魅力しかもっていないと飽きられます。
長く芸能界を生きている人に学びましょう。
https://matome.naver.jp/m/odai/2147755815053079201


付き合い って 難しいと思いますか?

「付き合い」は、気を使いますので難しいです。
「親友」なら、ありのままの自分を出せる相手なので、簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしが明石に就職して 職場の班長さんが ちょうど 親父の年輩
おまけに 同じ九州の親父さんでした。よく家に呼んでくれました。
職場は違うけど 寮の友達もいいですか?
3人でよく すき焼きとか 遅くまで呑んで 可愛がってもらいました。
親父さんの話しに 死ぬまでに
ひとり でいい 真の友 を作りなさい。 と
その頃は 友達 いっぱい 居ますよ なんて

今 しみじみと その 言葉 思い出しています。
余談ですが この 回答をしてBA
もらったこと有り(笑)
腰に 手拭い ぶら下げた 我が良き友 わずかに なりにけり。
飽きないように 飽かれないように

この言葉 こだわって 居ます。
自分に自信がないのかも知れません。
けど リアル でも ネット上でも
飽きる、飽かれる が根本だと思います。
その上の 付き合いが出来れば
最高だと思って居ます。
以上! 総代 頑固おやじ。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。
文になってるかなあ(笑)
涙 なし!

お礼日時:2018/04/03 18:06

何故でしょうね…私も若い頃は友達の友達とも仲良くなったりしてましたね。


今はそういう付き合いは確かに面倒くさいかも。
う~ん何故面倒くさくなったんだろう。
体力的なことは私の場合あるかも。
昔は元気だったなー(笑)
最近は、ネット友達が数人いますよ。
何年間もやり取りしてる人が数人。
付き合いは難しく考えたことはないですね。
私はマイペースなのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい=年齢的=防御にまわる?
独身時代と違って 家庭、家族が出来れば しょうがない ですかね。
優先順位が 家族 第一に
特に 今の あたしは 何もかも
めんどくさい(笑)
いいのか 悪いのか?
いつも 可笑しな 質問 ごめんなさい。です。
今は goo!と ワンコが支えです(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!