アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の事なんですが、いきなり知らない番号から携帯に電話がかかってきました。
すぐになんだろうと思って出ると、いきなり『●●ファイナンスの△△です、ご融資が出来るのですが、今から三分間の審査で50万融資できるのですが、いかがでしょうか?』と言われました。
私は結婚前に、消費者金融3社から借金があって、結婚前にすべて精算した過去があります。
そこから情報が漏れたのかもしれないと思って、すぐに『必要ありません』と言ったのですが『万一、必要になりましたら、この電話にかけてください。それと、この番号を登録しておいて下さい』と言われました。
これって、闇金ですね?
すごく怪しいので、番号自体を拒否したいのですが拒否したらなにかされたりしますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



まずは、その番号をメモリに「ヤミ金出ない」とでも登録しておけばいいのでは?
もちろん、次にかかってきても出ないで。

また違う番号で、心当たりなければ、出ないで。

どうせ、ヤミ金なんだし、もう過去に、消費者金融で借金したことがあるのでしたら、もう、借金の怖さなんて御存じでしょうから、もうしないですよね?

僕も、過去に、消費者金融8社から借金したことがあり、キャバクラに使ってしまったことがあり、(もう完済していますが)もう借金なんてしないし、お金の有難みも分かりましたからね。

着信拒否でも良いと思いますが、また違う番号から来たら嫌ですね。

登録なり着信拒否、どちらでもいいと思います。
    • good
    • 0

そんな電話にすぐ反応する性格だけは直したほうがいいよ。


間違い電話なんてしょちゅうあるし、
勧誘、釣り電話もたくさんあるよ。
    • good
    • 0

結婚前ということはもう名前も住所も変わってますよね。


着信拒否でもいいでしょうけど、携帯番号を変えてしまえば追ってこれないのではないでしょうか。

着信拒否や番号を変えるのは抵抗があるなら、万が一またかかってきても他人の振りしたら?
「〇〇さんですか?」→「違います」で終わり。
名前を確認せずに融資の話をし出したら「突然何のお話でしょう、お掛け間違いではないですか?」
番号を再確認されたら「番号はあってますけど、最近手に入れた番号なので前の方ではないですか?」
    • good
    • 0

>消費者金融3社から借金があって


それね、関係ない人にはかかってきませんということは、リストが業者間で出回っているということの証(あかし)。
そういう時は、必要ありませんとか言わないで黙って切ること。相手にしてはいけません。NHKの勧誘と同じ。
    • good
    • 1

しません 拒否していいです

    • good
    • 0

闇金臭いね



自分も着信拒否したことあるけど
何も起こらないよ

大丈夫だと思いますが
闇金なんてのは
度々
携帯番号変えるからね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!