プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規でiPhoneXの購入を考えています。
ワイモバイルで契約しようと考えていますが、手数料などはいくらくらいなんでしょうか。本体価格は0円なんですか?

何分今までに携帯電話(スマートフォン)を購入したことがないので、当たり前のようなことを聞くかもしれませんが、おゆるしください。

A 回答 (5件)

ソフトバンクの新規事務手数料は、3000円です。

本体価格は店により異なります。
店にお問い合わせ下さい。
Xだと、実質でも数万円程度したりします。

なお、ソフトバンクは、iPhone7/8/Xは、ソフトバンクブランドでのみ販売しており、ワイモバイルブランドでは提供されておりません。
ワイモバイルブランドでは、6SとSEのみとなります。7以降だと、AppleストアでSIMフリーの機種を購入する必要があります。あるいは、SIMロック解除済みのNTTドコモ版やau版やソフトバンクの中古を購入する。
同じソフトバンクでも、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドではブランドの違うために、ソフトバンクの機種でもSIMロックの解除が必要になります。
    • 0

ワイモバイルでは扱って無いでしょう。

その系列ならソフトバンクかな?
256GBのギガモンスター20GBで12,000円/月 程度でしょう。
アップケアも 忘れずに。
    • 0

もうしばらく待たないとXは、契約できないのではないかと思うけど。

• 0

公式サイトを見た感じYmobileでiPhoneXを扱っているようには見えないので、アップルストアから購入することになるのではないでしょうか

なので0円で手に入ることはないと思います
一応有志によってSIMの動作確認はされているようですが、公式発表はされていなさそうなので、その辺は自己責任でしょうね
    • 0

ふわっとしか覚えてませんが、

機種代金の支払いは月賦で毎月2800円ぐらいだった気がします。
機種代金は8〜10万円のはずです。
    • 0