プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師を目指していますが、先日バイトの黄色ブドウ球菌の検査にひっかかりました。製造は停止になり、販売としてバイトは続けるのですが、このような衛生検査にひっかかった場合、看護師を目指すのは諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く問題ありません(笑)ご安心ください。

    • good
    • 0

薬剤耐性がないなら、問題ないですよ。


鼻腔内にMRSAもある程度は治療で除菌できますし。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/iryo1946/48 …
    • good
    • 0

関係ありません。



腸チフスのメアリーの話でも読まれて誤解されているようですね。
食中毒の原因菌の一つ黄色ブドウ球菌(所謂ブ菌)は、そこいらに普通にいる常在菌ですので検査時にたまたま感染していたのでしょう。
人間に皮膚にも皮膚ブドウ球菌や緑膿菌等いますので手洗いと手指消毒を徹底しましょう。
    • good
    • 1

検査のタイミングが悪かっただけでしょう。

治れば、別に問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!