はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中学生の息止めの平均は何秒くらい何ですか?
ちなみに私は2分31秒でした。
出来れば教えて貰えると助かります

A 回答 (1件)

え!結構長いですね。


1分半くらいかと思いますよ。
二分なんて中々持ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均はそれぐらいだったんですね
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/04/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい息を止めていられますか?

皆さんは最高でどのくらいの時間息を止めていられますか?
ちなみに私は15歳(女)で46秒が限界でした。
平均的な息止めの時間ってどのくらいなのでしょうか、、
私の記録が普通ぐらいなのかどうなのか知りたいです。

Aベストアンサー

学校の頃、授業でクラス全員でやったことがありました。多くの人が40秒~1分以内、水泳部の友達では2分ほどの人もいました。
次に、数回深呼吸をしてから1分を目標にしたら自分も含めて全員が記録を伸ばし、ほとんどの人が1分以上できました。
先生によれば、肺活量ではなくその人の体力や精神力が大きく影響するということでした。
健康な若い人ならば練習すればすぐ1分半くらい出来るようになります、あとは身体や気持ちのリラックスを覚えれば3分程度まで記録を伸ばせることでしょう
危険ですからお風呂など水中では無理な練習をしないで下さい

Q水中で息を止めるのと陸上で息を止めるのとでは違いますか?

水中で息を止めるのと陸上で息を止めるのとでは違いますか?

重り等を持って沈みその状態で息を止めるのと、陸上で息を止めるのとではやっぱり違いますか?

また水中での2分半は陸上ではどれくらいの時間と同じでしょうか?

例えば、陸上で3分息を止めれれば水中で2分半止めれる。など。

Aベストアンサー

水中では水圧がかかるので
身体が圧迫される分
やはり多少は違います。

ただ、慣れである程度何とかなるように思います。

Q肺活量、中学生の平均は?

この前保険の授業で肺活量を調べました。私は2900だったのですが、他の人の量が分かりません。
なので、できれば学年別の男女別の肺活量の平均を教えていただけないでしょうか?サイトでも大歓迎です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラはどうですか

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/haikaturyounituite.htm

Qあなたの息止め記録の最高は何秒ですか?+心拍数は少ない方がいいの?他質問4点

昨日急に思いたって自分の息止め記録(水中の方が短くなるらしいけど、面倒だから空気中の記録)を測ってみたのですが、
1回目1分45秒 その時ついでに心拍数も計って(138回)
2回目1分45秒 心拍数144回
ついさっき
3回目に挑戦して1分32秒(心拍数は測らず)でした。

全国平均で真中よりちょっと上かな~くらいに思ってますがみなさんは空気中の息止め記録は何秒ですか?

また、心拍数ってゆっくりで少ない方が健康(1分で60回くらい?)とかあるんですか?

息止め中の心拍数は平常時と比べて何か違いはありますか?(息止めてる時の方がちょっと速いとか)

息止めの練習をすることは健康面から見て悪いですか?

以上4点どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1分45秒って結構ながいですよね?
あまりやらないほうがいいと思います。
素人なので医学的知識はありませんが、脳に酸素が送られにくくなる瞬間?がでてきますよね?
その時に細胞が死んでしまうよな。、、、
私の場合は頭悪いのでその心配はないのですが、、、(笑)

心拍数が上がるというのもやはり通常じゃないことをやっているので、絶対に体に負荷がかかっているかと思います

Q息止め2分30秒

最近お風呂に潜って何分息を止められるかにハマってしまったのですが、最高記録が2分30秒です。
そこで疑問がでてきました。

【1】 1回目が終わって1分たたないうちに2回目に入るのですが、必ず2回目の方がタイムが良いです。どうして?
【2】 お風呂以外だと最高2分ぐらい。水圧、水温とかも関係あるのでしょうか?
【3】 実際に競技で2分30秒潜水したら、どのくらいもぐれるのか?
【4】 たまに2分を越えても全然苦しくない時があります。怖くなって止めるのですが、そのまま続けても大丈夫でしょうか?


くだらないですが質問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

私自身下記のURLで質問し、教えていただいた立場なので、
正確には専門家の回答を待った方が良いと思いますが、、、

(1)1回目が終わって、深呼吸しますよね。それで、肺の中の
CO2濃度が下がり、感じないのではないでしょうか?
(2)寒い時って、体温を維持するためにエネルギーを使うと
聞いたことがあります。酸素も使っているのではないで
しょうか?
(3)わかりません。
(4)参考URLにありますが、危険です。苦しさを感じるのはCO2濃度。
でも、酸欠はO2濃度です。まあ、息止めでは大事に至ることは
ないでしょうが。ただ、酸欠になった場合、風呂のように高温
だと危険度が増すそうです。これも参考URLでわかります。

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350240


人気Q&Aランキング