アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳になる元ノラ猫です。生後4カ月になった頃から飼っています。
回虫がいるのを見て、ドロンタールを試してみましたが、効果が無いのでブロードラインを
試してみるつもりです。
それで質問です。
1、ブロードラインで回虫はいなくなりますか?
2、ブロードラインを何回、どのくらいの期間を使用しましたか?
3、背中に薬をつけるのにコツみたいなものは、ありますか?
4、ブロードラインで猫の具合が悪くなったりしませんでしたか?
5、その他、注意することはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。



私はまだ二度しかブロードラインをしていませんが、

1.一度だけだとお腹に回虫の卵があったりするらしいので
絶対に一回でいなくなるとは限らないと思います。
私の元野良の子は初めてしたときはめっちゃ出てきました。
2.1ヶ月に一回を目安に今のところやっています。
3.背中に付ける場合、毛を分けて直接皮膚に垂らすようにすることが大事だと思います。
4.初回、副作用として下痢がありました。
(それと同時に死にかけの回虫が出てきました。)
だいたいブロードラインをして8時間後くらいでした。
先生によると効くのが少し早かったらしいので個体差あるかと思います。
5.液を垂らした後、部屋の隅っこなどに猫が入って出てこない場合、液が蒸発してしまうことと、その臭いがアルコール?のような臭いだそうで猫にはあんまり良くないと言われました。
なのであまり部屋の隅っこや物陰に入っちゃったりしないように気をつけて下さいと言われました。

私は一度目は病院でしてもらったのですが、
先生に言われたことをコメントさせて頂きました。
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
詳しい回答をありがとうございました。
ブロードラインを3本購入たので試してみたいと思います。

お礼日時:2018/04/04 06:27

過去何匹にも使いましたが、二回で大概落ちます。


回虫だけでなく、ノミや条虫も。
都度検便で確認してください。
マンソンなどは薬が違いますので。

3週間くらい空けて、肩甲骨の間に舐められないように。
我が家はブロードライン自体で具合が悪くなった子はいません。
もちろん外に出さない、持ち込まない、トイレや部屋の徹底掃除の継続を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンソンという寄生虫は知りませんでした。
回虫との見分け方はありますか?

お礼日時:2018/04/04 06:37

2ヶ月の子猫を保護した時、回虫がいました。


病院へ行き、注射をしたらお薬がキツすぎたみたいで嘔吐。
再度病院へ行き、効果の弱い飲み薬に変更。
なかなか回虫いなくならなかったです。
10ヶ月くらいかかりました。
そのお薬の名前はわかりません。

病院へ行ってますか?
もしまだなら1度病院へ連れて行ってあげてください。
回虫は厄介ですからね。
お腹も痛いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では、ドロンタールを頂いて、飲ませたのですが、効果が無かったです。
ここで質問してブロードラインを知りました。今度こそ回虫退治が終わることを願っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!