プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiFiの有線を買ったのですが無線と大して速度が変わりません。近々パソコンも買う予定なのでどうにか早くなる方法ありませんか?一応5メートルぐらいWiFiから離れてます。
無線16.6Mbps
有線16.6Mbps

質問者からの補足コメント

  • すいませんWiFiにLANケーブルを付けてps4に接続してます。aを使ってますがaとg以外にもあるのですか?

      補足日時:2018/04/03 20:26
  • 参考程度に使っているWiFi載せときました。

    「WiFiの有線を買ったのですが無線と大し」の補足画像2
      補足日時:2018/04/03 20:27

A 回答 (5件)

有線でも無線でも速度的に差がないなら、ISPの混雑


ISPを変更すれば改善した場合があります。
    • good
    • 0

>WiFiの有線を買ったのですが・・・



 いわゆる無線LANコンバーターを、使っているのですよね。


>無線16.6Mbps
>有線16.6Mbps

 これって、無線LANコンバーターを使った場合と、無線LANルーターから有線LANケーブル
接続での比較ですよね。
 そうならば、無線LANルーターの時点で、16.6Mbpsですから無線であろうが有線であろうが
変わらないということですよ。

 回線契約が不明ですので、なんとも言えませんが、光回線でも実効値はその位の時が多いですよ。
プロバイダを変更するとか、IPv6通信方式に変更するとかで、改善される場合があります。
    • good
    • 0

ちょっと言葉が意味不明ですが、きちんと理解されて繋いでいての比較であるなら、


元々の回線の速度が、16.6Mbpsぐらいしかない、という可能性もありますね。
うち光ですけど、時間帯や測定サイトによっては20Mbps下回りますから。
    • good
    • 1

5米くらいなら有線の方が早い。

    • good
    • 0

WiFiとは無線LANのことです。

(詳しい解説は省略)
もしかして、光回線を家に引いてきてルーターとパソコン・スマホなどをWiFiでつないでいるという事ですか?
それだったらaとかg(仕様上54Mbpsが最高速度)とかで接続されているとか?
それならnでつなげば、理論上300Mbpsが最高速度なので改善される可能性あり。

とにかく「WiFiの有線」という言葉はあり得ません。用語を正しく調べて再質問か補足してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!