アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の3学期に勉強と家族関係のストレスて、学校で過呼吸になってしまいました。それからずっと学校を休んだりしていました。でも、仲の良かった4人のともだちは見ていたのにも関わらず、心配などしてくれませんでした。学校へ久しぶりに言っても目を合わそうとしてくれませんでした。私のことは誘わずに遊んでいる日がたくさんありました。正直いつも傷ついていました。そのうちの一人は本当にずっと今まで仲の良かったともだちでその子はとっても美人で大人しい子でした。だから誤解されることも多く空気の読めないその子は嫌われていました。私はその子とほかの3人が仲良くなれるように偉そうですが降りやすい環境を作りました。私は少し男っぽいところがあって、というよりも普通に5人でずっと一緒にいるだとか、絶対にいつも同じ意見でいるとか、そういうことが嫌いで少し自己中と思われたことが向こうからするとあったと思います。気づいたら4人で仲良くしていて、なにも話さない日が続きました。別に喧嘩をしたわけではありません。でも、心配ぐらいしてくれてもよかったのではないかなという思いと、私が休んでいた理由を勝手に妄想で作っていろんな人に話をしたりしていたその子が納得いきません。少し意見を聞かしてください

A 回答 (3件)

学校という狭い環境でよくある話ですよ。

早く言ってしまえば、仲がいいのは自分の身を守る為。
集団やグループ大好きだから。学生の頃って。
真の友達ではなかったって事です!
わかって逆に良かったんじゃないですか?
妄想していいフラかすのは、暇なだけです。他に話題がないから。
嫌なやつらじゃないか!?

それより、あなたの人生はまだまだこれからじゃん。
勉強頑張って、後悔しない道を歩んでください。

これから先が、本当に自分が進むべき道なのだから。

友達もです!
    • 0

高校生の息子が、やはり、受験などのストレスから、パニック障害に。

学校に行くことができず、コンビニでバイトをしながら、1年を過ごしました。そのようなときに、友達は全く登場しませんでした。
その後、息子は、哲学書を読んだり、日記を書いたりしながら、いろいろと考えているようでしたが、なんとかテストだけは受けて卒業し、1年間例の四谷学院に通い、今春、めでたく名古屋大学に合格しましたが、そのとき彼は、1年間、自分と向き合えて、本当に良かった、と晴れ晴れとしていました。ちなみに、名古屋には、息子の知り合いは、ひとりもいません。
あなたが、過呼吸になるほど追い詰められているとしたら、まず、静かに自分と向き合うことが大切だと思います。そのような人は、孤高の立場を貫くにせよ、友人たちと仲良く過ごすにせよ、不幸には、ならないはずです。
友人の皆さんの真意は、わかりません。もともとうわべだけの付き合いだったのかもしれません。あなたに、同情をもとめる卑屈な部分を見出し、きらいになったのかもしれません。しかし、それは、あなたの問題ではないのですから、放っておきましょう。(^ ^)
    • 0

初めにちょっとキツくなっちゃうかも知れません

ゴメンなさい

あなたはどうしたいんですか?
また元に戻りたいならば自分から喋りに行くべきですよ
あなたが待っていてもいつまでも来ませんよ
あなたが話しかけたら友達はなんというかは分かりませんが、いつまでも待ってるよりはいいと思います
もしかしたら友達を失うかも知れません。
けど、失っていいんですか?

何も関わらなかったのはあなたを思ってのことだと思います
友達も今は1人にしてあげた方がいいと思ったとおまいます
私もよくありますから
でもそれはやさしさだと思っています

妄想で作っていた?
妄想でもあなたの事考えていますじゃん
話をしていた?
その子なりに心配していたんじゃいんですか?

1人で考えるよりも友だちの話も聞いてみて下さい

長々とすいません
    • 0