プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!!私は41歳女性です。1ヶ月前に内縁の夫が亡くなりました。 その後 自分の生活がかなり大変な なか 友達との飲み会に 誘われ 男性を紹介されましたが その男性は 糖尿病やら 心臓病やら 病気もちの男性で 仕事が出来ないらしのですが その男性の 優しさに 気持ちが 振り向いてしまい どうにも 出来ないかも位です。どう思いますか? 因みにに前の 夫は病気で 色々と 看病してみてましたので それが辛かったのです。

A 回答 (6件)

悲しみや不安があるのはわかりますが亡くなられてまだ一か月。


優しく接してきた男性に心揺らぐ気持ちは理解できません。
その方が心の支えになるのなら仕方ない男女関係は謹んで、せめて喪が明けてから冷静に考えたらいかがですか?
    • good
    • 1

以前TVでHappyバースデーさんのような女性の話しが出てたのを思い出しましてちょっと検索しました


↓じゃないですかね?
https://woman.mynavi.jp/article/170414-6/
    • good
    • 0

だらしないと認識されては困りますから遠慮を今はして。


喪があけたら考えたらどうですか?
病気の方は多分大変です。
辛さが戻りますよ。
    • good
    • 0

一ヶ月前に、ですか。


そんな時期に別の人とお付き合いを始めるのはダメですよ。
ご自身で気付いてないかも知れませんが、心が平常ではないのですから。
そんな時期に優しくされたら誰だって心がふらついてしまいます。
    • good
    • 0

失礼ながら、最低でも1年は男性を紹介されたとしても、気持ちを向けないで、


今の生活を立て直す努力をされたほうが、より良い人生への一歩かなと。

何やら負の連鎖を感じてしまう。
弱さを持つ男性にハマって行くかのようなスパイラル。

スキー場で初心者の時にインストラクターの男性に集団で恋心を抱くような。

病気の男性に良くしてあげることで自分の存在意義を承認してほしいというような。

恋、愛、縁というもやもやからいったん離れて自分の心の整理を。
それには最低でも1年はかけて欲しい。
    • good
    • 2

本当にその人の事が好きなのでしょうか?


心の隙間に、たまたま入り込んだだけでは?

ゆっくり時間をかけて判断されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!