プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の職場が変わりました。

とても大変みたいで本当に嫌そうで元気ないです。管理職ですが、全くやった事ない職場に移動になり上の人からも下の人からも色々言われるみたいでかなりストレスになってる様です。
旦那は真面目で仕事熱心です。

職場変わる前は帰る連絡のラインにハートマークも入ってきてたし、仕事行く前、寝る時毎日キスやバグしてましたが職場変わってから元気なくてそういうの全部なくなりました。
最近ずっとラブラブに過ごしていたからこのまま離れちゃうのかなぁ…と少し寂しいです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ラインのハートマークが泣き顔マークに変わりました。

      補足日時:2018/04/04 00:39
  • 普段は旦那の方がペタペタくっついてくる甘えん坊な性格です。

      補足日時:2018/04/04 01:24

A 回答 (4件)

今まであった心や体の余裕がなくなっちゃったのでしょう。


うちの人も転職した時そういう風になりましたよ。ウキウキスタンプやハートスタンプが泣き顔とかぐったりスタンプになっちゃって。
寂しさこらえて、見守ったり家にいる時くらい安らげるようにするしかないです。
そこで寂しい〜って言っちゃうと余計追い詰めてしまいます。

私は疲れ取りにと旦那の大好きな甘いお菓子や菓子パン作って、いつもお疲れ様って言って振舞いましたよ。元々子供の時から得意でしたのでね。
そうこうしてるうちに今日は何作ってくれたー?って笑顔で帰ってくるようになりました。作ったもの見て目キラキラさせてありがとーってハグしてくれたり。
でもこれは私のやり方だから、あなたはあなたのやり方を模索してみて下さい。
寂しいと口に出す前に出来ること、すべきことはあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
寂しいって言葉は今は言えませんね…
元気はないけど今日の朝は仕事行く前旦那から軽くスキンシップしてきました。
少し安心しました。

家では癒される空間を作っていける様にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 07:47

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
うちも4月から夫が社長になったので大変です。
夫にしたら「転職したみたいなものだ。」とのこと。
毎晩仕事の夢を見ているらしいです。

私ができるのは、自宅を癒し空間にすることぐらいです。
掃除は綺麗に行き届き、寝具は特に気を使います。
夕食も夫の健康を考え、体によく、食欲がわくものを。
夫の好きなTV、好きな音楽、夫在宅中は夫優先です。
私は小言は絶対言いません。
愚痴も言いません。
夫帰宅時、「おかえりなさい!」と笑顔で出迎え、
夫が話をするまでは絶対にアレコレ話しかけません。
黙って放っておきます。
男の人は疲れると放置されたいようです。

仕事運をあげるには、玄関の掃除が大事です。
毎日たたきを水拭き、靴は全部靴箱へ入れて、玄関には何もない空間にしておきます。
これをするようになってから、夫はどんどん昇進して、とうとう社長になりました。

寝室は寝具以外の物をできるだけ置かない事。
目覚まし時計、エアコンと照明のリモコン、寝る前に読む本。
うちはこれだけしか置きません。
寝て身体を休めることだけに集中する空間にするのです。
これで、ストレスに負けないタフな身体と精神が保てます。
寝具も身体に良いものに変えました。(枕、マット、掛け布団)

くつろぐリビングも、雑多なものを出しっぱなしにしないで
整えておくことです。
仕事から疲れて帰宅して、家の中が雑多だと疲れが取れません。
目から入る情報をできるだけ少なくすることが大事。
ホテルの部屋をイメージしてください。

後、家の中の換気。これは大事ですよ。
真冬の寒い時でも、換気して常に家の中を新鮮な空気で満たす。
疲れて帰って来て、自宅の空気が悪いとますます疲れてしまうのです。

着る者にも気を使う事。
洗濯は当然、アイロン、糊付け、
季節に合った(気温)服、センスも大事です。
女性が99%の職場なので、女性から見てセンスが悪い、不潔!と思われたら困るのです。
社長いつもセンスいい。シュッとしてるわ。
そう思ってもらわないと、仕事ができても評価されないのです。

こういうことは専業主婦でないとできないと思いますか?
いえいえ、私も働いています。
自宅に物が少ないので、家事効率がいいのです。だから働いていても簡単です。

夫婦は楽しい時は、楽しい事、喜びを倍増
苦しみ悲しみ、辛いことをお互い分け合える、半分にする。
そういうものです。

今のあなた方夫婦は、夫婦の絆を強くするための試練だと思ってください。

旦那さんはあなた以外の誰に、甘えたり愚痴を言ったりできるでしょうか?
人生と言う長い道を一緒に歩くのです。
手を離さず、でこぼこ道をゆっくり支え合いながら歩いて行ってください。
そのうち、歩きやすい道もやってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に細かなところまで素晴らしいですね。
私も家の中はすっきりしている方が好きなので後ゆっくり読ませて頂き参考にさせて頂きます。

旦那が元気ないから私もなんとなく元気なくなってますがなるべく笑顔で出迎えして旦那が話してきたら話しを聞いてあげる様にします。
男の人は悩みがあると一人になりたいって聞いた事あります。
あまりこちらから色々話しかけない方が良いですね。
家では癒される空間でいれる様にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 19:03

他の回答者さんも言うてるけど、会社で疲れて家帰ったら寂しいとか言われた日には生き地獄やな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…
私も流石に言えません。
今日は朝仕事行く前旦那からスキンシップしてきました。
家では癒される空間を作っていける様にしていきます。

お礼日時:2018/04/04 07:44

転職したばかりならしょうがないよ


大変な時にあなたがしっかりしないとね。
寂しいとか言ったらよくないと思います。
ラブだけでは生活できないよ。
それともあなたが働いて旦那を養いますか?
子供じゃないのだから、この寂しさは今はしまっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたがしっかりしないと!
そうですよね…
ane180様がそう言ってくれて旦那が辛い時だから私がしっかりしないとって思いました。

家では癒される空間を作っていける様にしていきます。

お礼日時:2018/04/04 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!