アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お下品な質問なんですが…赤恥赤裸々で伺います。

コンビニのお手洗いをかりた際に詰まらせてしまってお店の方に知らせました。
《トイレットペーパーでも溶けやすいようで実際溶けにくいので大量使用されてたら詰まる事もあるので…》
と説明をうけ、結構使ったので罪悪感を感じ
《シュポシュポかしてください、ちょっと自分でやってみます》と一応言ってみたのですが、
お店の方は、
《いえいえ、私たちがやってみてダメだったら業者を呼ぶので一部負担をお願いすることになりますが…》
やはりか…と思いながら、
《はい、すみません。お願いします。》と言って携帯番号を書いて帰りました。
どうやらシュポシュポではトイレットペーパーも分解できなかったみたいで業者さんを呼ばれたらしいですが…
料金をまだ聞いてなくて、請求書の偽造とかを少し悪いように考えてしまったのですが…
10年程前だと5000円って聞いた事がありますが、今はどうなんでしょうか?
何も言わずそのままにしてたら何もなしってことなんだけど、、お店の方も、
《行為ではないと想うんですが…》
と言ってくれてたのに、、
1割とも言ってたのか1部とも言ってたのか請求書いただきにいくの怖いです┐('~`;)┌
1割ならまだ良いですがいくらの1割になるやら。
1部なら手数料とかですかね~?
お店の方を信じたら良いですか?
コンビニのお手洗いでも支払う権利ありますか?

A 回答 (1件)

>コンビニのお手洗いでも支払う権利ありますか?

あなたが了承してしまったのだから支払う義務はあります。

たぶん請求は来ないよ。
うちもねトイレの手洗いに子供が乗り壊され、修理は出来ず交換した。(6万位)
その子供の親は全額支払いますと連絡先と名刺くれたけど・・・電話に出ませんでした。
こちらは、「子供のした事だし、悪意はないと思いますから支払いは結構です」と伝えたかっただけなんですけどね。
客商売なんで何でも請求するって事はあまり無いと思います。

トイレの詰りは前々からあったから張り紙がしてあったのだと思います。
”大量使用”って明確な量がわからないでしょう?
たぶん念の為連絡先を聞いておいただけなんじゃないかと思いますよ。

こちらは札幌ですが、単なる詰りであれば出張旅費も含め業者支払は7~8千円
もし、便器脱着工事になれば2~3万かかりますがそこまではあなたの責任じゃないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

恐縮です。
ありがとうございます。
なんか、便器をバラしての作業だったらしいので2万クラスかもしれません。
1割だとありがたいですが…
近所ということもあるので、仕事帰りに寄ってみます。ありがとうございました。