プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUSのパソコンE203NA でDVDを再生して見たいんですけど、どの外付けのDVDドライブを買ったら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ソフトウェアはいるんですか?

      補足日時:2018/04/04 10:00
  • Windows10home64ビット

      補足日時:2018/04/04 10:12

A 回答 (6件)

下記はどうでしょう。

ASUS 純正ぽいし、¥3,000 をきっていてとても安いです。ユーザー数が多いのも安心できます。
http://amazon.co.jp/dp/B00CM7JM4E ← ¥2,672 ASUS バスパワー対応 外付け ポータブルDVDドライブ 【 Win10対応 】スリムタイプ / Win10 Mac 両対応 書き込みソフト付属 ブラック

上記には書き込みソフトは付属してきますが、DVD 再生ソフトはありません。また、Windows10 は DVD の再生ソフトは有料で提供されていますが、あまり高機能ではありませんので、フリーソフトをお薦めします。
https://freesoft-100.com/pasokon/player.html

この中で自分が良く使っているのは下記です。インターフェースがスタイリッシュで、プレイヤーの枠を消したりできます。画面だけが浮かんで表示されているのは中々良い感じです。
https://freesoft-100.com/review/mpc-be.html

再生は、ソフトを起動して DVD のアイコンをドラッグ&ドロップするだけです。DVD だけでなく mp4 や mpg、mov と言った動画ファイルも再生可能です。
    • good
    • 0

DVDレコーダーなどで地デジ録画したものダビングしたディスクを、再生したいなら、再生ソフト付きのものを購入した方が良いですよ。


できれば、高いけどソフト付きのブルーレイドライブにして置いたほうが無難です。
というのも、ブルーレイの録画方式でDVDにダビングされたディスクはDVDドライブだと再生出来ない。DVD方式ならいいんだけど、そういうの知らずに、ダビングして渡されたら再生出来ないんですよ。

BRXL-PT6U3-C | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/por …


市販のDVDビデオ(レンタルとか)を再生したいだけなら、どんなのでも大丈夫です。
再生ソフトはフリーソフトのVLCとかGomPlayerとかで再生できるから。
    • good
    • 0

>Windows10home64ビット


別に珍しくない!
俺は、Windows10Professonal64ビット
    • good
    • 0

№1です


>ソフトウェアはいるんですか?
ドライバーはOSにあるはず
    • good
    • 0

USB接続できるものだったらどれでもようでしょう。

    • good
    • 0

アイオーデータやバッファローで出してるのも悪くない@安いし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!