プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳8ヶ月の子供が日曜から熱をだし41度から39度あたりの高熱を今もだしてます。
月曜日と火曜日とちがう病院に二回いき火曜日の病院のときはウイルスせいと言われました。木曜日に熱下がらないならまたきてと言われました。
今日いまも39度あります。大丈夫ですか?
こんな下がらないものですか?
ずっとねてます。
足や手などに赤い斑点?みたいなぶつぶつみたいなのができてます。
先生はウイルスせいのといわれました。
そのときよりふえてます。
明日には熱下がりそうにないんですが。
今日病院いったのがいいですか?
水分は少しですが飲んでくれます。

A 回答 (5件)

熱は3日、5日かかる事が多いと小児科医が言っていました


そして熱は生体反応なので高さはそれほど問題ないそうです
それよりぐったりしているとか水分も摂れない場合が心配なんだそうです
日曜日からの発熱なので木曜日くらいまで熱があるかもしれませんね
熱以外の症状に気をつけてあげて下さい
おだいじに
    • good
    • 0

突発性発疹ではないんですかね?


しばらく40℃くらいの熱が続いて座薬も効かなくて心配でしたが、うちは突発性発疹でした。

もう既に突発性発疹をやってたらすみません…。

熱が高い時は全然食べてくれないから心配ですよね。
早く良くなりますように。
    • good
    • 0

水分が少量とれているだけだったら、受診してよいと思いますよ。

 補液や栄養補給したほうが良いかもしれませんし。 また、リンパ節の腫脹がある、目の充血がある、唇や舌が腫れている場合、5日以上の発熱がある場合は強く受診をおすすめします。
    • good
    • 0

熱が続いていて点滴もやってくれないような病院はヤブ医者ですね 大きい総合病院に


直ぐに連れて行ってあげてください
早く治りますように お大事に
    • good
    • 2

心配ですね。



麻疹?風疹?ウイルスって何のでしょうかね(ToT)

大きな病院に、電話して相談してみてはいかがでしょうか
四日も高熱だと心配ですよね。
解熱剤もむやみには使えない時代ですが、あまりにもしんどいなら、多少使うのはいいと思います。その辺は病院から指示受けてます?
多少栄養とらないと、、
熱があったら、食べたくないですよね。
水分は絶対必要ですからね、冷たいさっぱりしたもの
イオン飲料とか。

早く下がるといいですね
熱がウイルスをやっつけてるとは言え、心配ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!