プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について。昨日のことです。
本当に反省してるのですが、普段から他の女性と
仲良くしてしまい、彼女を傷つけてしまいました。
そして距離を置きたいと言われてしまいました。
昨日は自分がパニクってしまい、
2日後また話そうと先延ばしにしました。
彼女は相当傷ついています。
なので、声もかけづらいのです。
話し合いの時に、深く深く謝罪をして、
関係を続けたい旨を伝えるべきですか?
また、それでもダメなら距離を置いて
しばらく経ったあとに復縁するべきですか?
女性がいう距離とはどのくらいのことを言うのでしょうか?
距離はどのくらい置いた方がいいですか?

A 回答 (7件)

昨日の今日の話でしょ?


舌の根も乾かぬ内から「復縁」なんてワードを軽々しく使わない方がいいと思うけど…

別れたわけではなく、距離を置く

これはさ、「ちょっと頭冷やせよ」って意味なんじゃないの?
それに、普段から他の女性と仲良く~って、男としてある程度必要なスキルだと思う。
『仲良く』の内容が、行き過ぎたモノかどうか、質問文からではわからない。
必要以上にスキンシップを求めるような男なら、交際相手以前に男としてクズだし。
逆に、普通の人間関係で仲良くする状況を彼女が耐えられないのなら、原因はキミじゃない。
依存の強い彼女に、この先ずっと縛られていたいワケ?って話ね。

>本当に反省してるのですが
それはまぁ、どっちでもいいけど、本当に反省が必要な悪い事をキミがしたのかな?って思える。
「自分が悪い」とするのは、面倒な物事の本質に触れずに解決を目論む時に使える手法だからね。
ついでに、彼女は謝罪なんかより、キミの素行が変わることを望んでいるということ。

>深く深く謝罪をして、関係を続けたい旨を伝えるべきですか?
キミが謝罪したいのならすればいいし、続けたいなら伝えればいい。
それがキミのためになるかどうかは、別の話。

>それでもダメなら距離を置いてしばらく経ったあとに復縁するべきですか?
距離を置く順番を間違えてるね。コレが最初であり、彼女の希望でもある。
復縁も別れたワケじゃないし、キミが判断することでもない。

>距離とはどのくらい?
さぁ。。。状況が全く分からないからね。
毎日顔を合わせるような環境なのかどうか(物理的な距離)、冷却期間(時間的な距離)、他の異性に目を向けるような(心理的な距離)など、いろんな要素があるね。
…で、それはキミ達のニュアンスで決まるものだと思う。要は「他人に聞くものじゃない」という意味。

キミ自身がパニクっているように見える。
本当にキミは悪いことを『やらかした』のかなぁ。
それとも、異性の友人と普通に対峙したことを、彼女が異常に嫉妬したりしてない?
前者なら素直に謝る必要はあるだろうし、それ以上に悪い素行を改める必要がある。
それって、一日二日で成せる事ではないから、元通り(復縁とは言わない)になるまで時間が掛かるよね。
その期間を尋ねられても、それはキミ次第ってことになる。
逆に後者なら、キミが謝ったり素行を変える必要は無い。
「○○は好きだけど、コレが俺だ。」ってだけ。
彼女と友人を天秤に掛ける必要などないし、それを強いて自分を優先させろって彼女なら、所詮はそれだけの人間ってことさ。

目先のモノを失うことに不安はあるけど、必要以上に混乱すると正しい判断が出来なくなるヨ。
質問文からでは、何が悪いのか読み取れない。
本当に改善が必要なのは、彼女かもしれないって可能性もあるのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2018/04/12 00:37

>話し合いの時に、深く深く謝罪をして、


関係を続けたい旨を伝えるべきですか?
また、それでもダメなら距離を置いて
しばらく経ったあとに復縁するべきですか?

謝罪をして関係続けたい旨話すのはいいけどそれでダメなら諦めるしかないですよ。

>女性がいう距離とはどのくらいのことを言うのでしょうか?

精神的な距離ですからね。どのくらいとか言われても…。「今までしていたメールや電話での連絡、スキンシップをなくし、日常での関わりを周りに迷惑かけない程度に断つ」ことですかね。
人によって程度は違うけれど。

>距離はどのくらい置いた方がいいですか?
期間でも精神的でも、んなもん彼女のさじ加減に委ねるしかないですね。
距離置きたいってことは一人で考えたいことがあったり、あなたがいたら出せない答えを出す為だと思いますよ。要は言い方ヒドくなるけどあなた邪魔なの。

反省しても、彼女の傷は取り消せない。パニクったってすがったってもう後の祭りです。
何度も彼女の心を傷つけるのはよしてあげて下さい。距離を取る、別れるのがあなたは嫌でも、彼女はそこまでに追い込まれたのですよ。
その心を考えないで距離置くのがヤダとか別れるのイヤとかやってたら今は凌げてもいつか終わりが来ますよ。女性は積み重ねなんでね。
    • good
    • 0

一度信頼を失うとムジカしいです。


私なら1ヶ月、2ヶ月くらいか
お別れです。
    • good
    • 1

お友達ですから暇な時しか会いませんよ つきあったこともないんじゃない

    • good
    • 0

どのくらい、、、


彼女が"やっぱりあなたが好き"もしくは"やっぱりもうだめ"だと判断するまでです。
普段から他の女性と仲良くするタイプのあなた、どっちみちまた彼女を傷つけるのではないですか?
これまで仲良くしていた女の子たちからの白い目に耐えれますか?
無理なら別れたらいいと思います。
    • good
    • 2

謝り、続けたいと伝えて→彼女が無理と言われたら別れてください。


でもそれで距離をおいたとて、復縁できるかどうかは彼女が決めることなのでできるかどうかはわかりません。

ですが貴方が悪いわけなので、仕方ないです。復縁できなければ。それはそれで
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れたのなら一度はきちんと音信不通にするくらいにならないと、復縁は難しいと思います。
自分の納得できるところまで行動すれば、結果がどうであれ、前に進めるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!