プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。今付き合ってる彼女が居るんですが、嫌われたかな?と思うことがあって。俺のこと好き?と聞くと好きだよと答えてくれました。嫌われたかと思ったよ。と言ったら嫌いじゃないよ と言われました。この場合、何かしらの原因で好きでも別れるということは有り得ますか?別れるのは怖いし、ほんとに好きなので彼女を理解してあげたいし、お互い付き合ってまだ短いので理解し合えてないとこや今からだなってとこはあるんです。嫌われたら戻ることは難しいですよね。自分のどこが気に入らないか分からないですが、どうしたらいいかわかる範囲で教えてください。

A 回答 (2件)

一般論として相手のことは相手に聞いてみないとわかりません。

逆にあなたの気持ちを相手に伝えなければ相手にはわかりません。相手の気持ちを知りたいときは相手が怒るような内容の場合以外相手に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみると思いもよらない答えが返ってくることがあります。全事情を知らない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者のようにしてうまくいかなくても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任です。それにこれから先の長~い人生のことを考えた場合何かあるたびに他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ですよね?ご自分でもできることはご自分でやるようにした方がご自分のためではありませんか? GOOD LUCK!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話した結果別れ。ということになりました!付き合う前の友達の方が良かったらしく、別れました。ありがとうございました

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0