プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネス(社会人)で額を見せる髪型をしてる人いますが。

あれをしようと思ったら髪の毛全体にワックスをつけないとですよね?
多少整えるぐらいならともかく
全体にワックスつけるってありなんですか?
(大学受験 就活面接)

A 回答 (1件)

オールバックのことですかね?


それだと、かなりベッタリ塗りたくることになると思うけど・・。

前髪を上げるだけなら、「髪の毛全体にワックス」なんてこともないし。
ドライアーでちょっとセットして、前髪だけに、軽くヘアスプレーとか。
私は長らく、そんな感じで、額を出してます。

髪質とかにもよるので、美容師,理容師などに相談したり、テクニックを教えてもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師に聴きました。

全体にワックスは、前だけやると不自然になるそうです。

key00001さんのも参考にしてみます

お礼日時:2018/04/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!