アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らし社会人です。
1日の食事に使うお金が平均800円なのですが、使いすぎでしょうか。

A 回答 (9件)

この前TVで10人の子供さんを抱えて旦那をなくした女性の食費があなたと同じ位だったというのをぼんやり記憶しています。

ご飯、肉、豆腐,その他を主にしておられました。上には上があるものなのですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


自炊しているのなら十分でしょう。
栄養のバランスを考えて、しっかりした食事を心がけましょう。
外食中心なら、800円では難しいでしょう。
チェーン店のハンバーガーやラーメンになりがちで、炭水化物が主になってしまいます。
いずれ身体を壊し、大きな代償を払うことになります。

使いすぎかどうかは、質問者の収入状況によるでしょう。
エンゲル係数(収入に対する食費の割合)が30%以下であれば、標準的な生活だと思います。
    • good
    • 1

1ヶ月でいうと約2万5千円ですから、まあそんなものです。

    • good
    • 0

凄い節約してると思います。


昼も弁当なんですね。
立派です。
    • good
    • 0

疑問です。


1日800円。
光熱費を考慮してですか?。
無理です。
光熱費だけで節約して年平均にして月に1.5万円は必要です。
これを日割りにして、日当たり500円。
食事代は朝食・昼食・夕食で300円です。
最低でも、1日の費用は1,000円は必要です。
月にして、3万円。
これ以上下げては、健康上悪いです。
時には、病院にも行きます。
歯医者にも行きます。
時には、付き合いで酒も飲みたいです。
この費用はどこから出費するのですか?。
ほか弁のご飯だけでも中で120~150円はします。
コロッケ1個50~60円。
    • good
    • 0

普通だとおもいます!

    • good
    • 0

そんなもんですよ

    • good
    • 0

三食すべて外食ですか。

それなら800円はかなり安いと思います。
朝抜きで昼・夜の外食でも、800円は安いと思います。
3食自炊なら、そんなもんかという感じですね。
    • good
    • 0

まあそんなもんでしょ。


節約しようと思えばもっとできるけど、普通に外食したらそんくらいはかかるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!