プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では、熱があっても37℃代なら社会人として
出勤するのが当たり前みたいな感じですけど、
海外でも倒れるんじゃないかってくらい体調
悪くない限り、出勤するのが当たり前??

A 回答 (6件)

会社によりけり。

けれどまぁ日本の会社は知らないですけど話を聞く限りアメリカのほうが融通はききそうですね~。ただあまり空気読まないで変な休み方ばかりしてたら即首になっちゃうでしょうけどね(笑)
    • 0

日本では、なんてことはありません。

会社によりけりだと思います。
しんどくてどうしても無理、あるいは、今日なら休んでも支障がないと判断したら、38℃とか嘘をつけばいいんじゃないですか。
    • 0

温度ではなくて、欠勤して何も支障がないかということだけだと思うよ。

• 0

体温という数字で区切る、区別するという発想以前に、いかに任されている仕事を回すかでしょう。

休む以上は部下や同僚に掛ける迷惑を最低限にするよう、どこまで指示、伝言で段取るか。

日もずらせず、自分しかわからない、出来ない仕事であれば無理を押してでも出勤せざるを得ない場合もあり得ます。
自分に合わせて止まってくれる仕事ばかりではありませんし、誰でも代わってくれる仕事なら無理もしません。
    • 0

いや、日本でも体調悪ければ出勤しないのが当たり前ですよ。

体調悪いのに出勤されても迷惑ですからね。
風邪などの場合、他の人にうつる可能性もありますし。
「37℃くらいなら出勤しろ」などと言うのはシックハラスメントと言います。
ブラック企業などではそういう時代遅れのことをやっているかもしれませんが、普通の会社なら「休んでくれ」と言います。
もちろん海外でも同様でしょう(国によるかもしれませんが)。
    • 0

海外でも同じだと思います。

• 0