プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人、上の階の騒音、トラブルのせいで
自分は悪くないのに引っ越した経験がある方は
いらっしゃいますか?
わたしはまさに今その状況で
両サイドうるさいうえに
どこかの人がそれを勘違いしたわたしの部屋に静かにしろ!と手紙を入れて来ます、、
参ってしまいストレスでおかしくなりそうなので引っ越しを決めました。
正直やるせないです。
こういう経験した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • あのね当たり前にそれはしてますよ
    何回も注意してくださいって
    してもらっても治らないからこうしてるんですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 13:29

A 回答 (4件)

自分のプロフィールから自分の質問を参考にして見てみてください。

    • good
    • 1

「あのね」とか情報不足で逆ギレされても呆れるんですが。


あなたが当たり前だって思ってる事もわからなくて、
住人にどう伝えようかと悩んでココに質問投稿してる人だっているんですよ。
あのね、当たり前の事をしてるってことを情報として書くのも、当たり前のことですよ。

迷惑な住人にイライラさせられる心中は察しますが、
腹をたてるなら迷惑住人に注意し、然るべき処置をとらない無能な管理会社です。

私が騒音に悩んでいた時、管理会社に連絡したり、直接足を運んで話したりしたのですが、
「あとはもう引っ越すしかないですね」とか言われて…
こっちが引っ越すのかよ!なんて腹立つやら呆れるやら。

次の物件を探す時は、騒音苦情の有無や頻度についても確認して、
落ち着いて生活できると良いですね。
    • good
    • 0

音に我慢が出来ず引っ越した人なら何人か知っています。


質問者様と違うのは自分は悪くないが隣人も悪くないこと。

建物が安普請で普通に生活しているだけでお互い煩い。
注意しても相手は直しようがない。
自分も気をつけて生活していたのに隣人から注意を受ける。
仕方ないので引っ越した。
そんなケースが多いです。
ここ数年税金対策や投資目的で建てられた安普請のアパートは防音が弱すぎです。
なぜ防音には規制がないのでしょうね。

隣に住む認知症の方が夜中に奇声を上げるのが我慢できず引っ越した人もいます。
これも自分は悪くないが相手に直しようがないケースです。
    • good
    • 0

引っ越しを決めようか相当悩んだことはありますが、


別の事情があって引っ越しした、という経験ならあります。

あなたのような状況であれば、
住人同士であれこれするんじゃなく、
管理会社に連絡するのが普通の対処ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!