アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にどう思われてるとか気にしないで生きれたら
どれだけ楽なことか…。


って思いませんか

A 回答 (7件)

確かに少しの鈍感力も身につけないと苦しいですが、


本当に気にしないのも、本人は精神的には楽でも、あまり良い人生を送れない気がします。
職場に他人からの評価を一切気にしない男性がいますが、

気にしない=周囲との比較が出来ないので過大評価になりがちで、今まで問題行動を度々起こしクビ直前ですが、自分は有能だと自分で言っていますが。
それを見てしまうと気に出来て良かったと思ってしまいます。
    • good
    • 0

「人にどう思われてるとか気にしないで生きれたらどれだけ楽なことか…。

って思いませんか」
⇒その通りでしょう。

私も気にせずに生きてきました。
    • good
    • 0

思います。


人にどう思われてるとか気にする事ほど疲れる事はないですからね。
    • good
    • 0

どうでしょう。



気にしなくなったら、それはそれで
大変だと思いますが。

あいつなんで怒っているんだろう、
どうして殴られたんだろう。

人間関係がメチャクチャになりそうですが。


人にどう思われているかを考える。
こうした作用があったので、人間の脳が
発達した、と言われています。
これを、社会脳仮説といいます。
    • good
    • 0

貴女も同じ目線で人を見ているんでは、

    • good
    • 0

思います。

すごーく思います。
でも人にどう思われるか気にしなくなったらおしまいかな?とも思います。
認知症を患って亡くなった義父の晩年を思うと特にそう感じます。
ある意味幸せかな、と思う反面、自分は絶対にああいう姿を
周りにさらしたくないな、と思います。
    • good
    • 0

あまり思いません。


他人からのどう思われているかを気にしないってことは、すごく自分勝手に生きるってことですからね。
その生き方で楽になるとは思えません。
多かれ少なかれ他人にどう思われるかを意識するから、姿勢もただすし身だしなみも気をつけるもんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!