プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母が重度の貧血だったのですが…
ヘモグロビンの数値?がとても低いらしく、3だったと聞きました。
それがどのくらいひどい状態なのかを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

女性のヘモグロビン基準値は12~16g/dlです。

貧血の基準は

12〜10g/dl で 軽度の貧血
9~7g/dl で中度の貧血
6~4g/dl で重度の貧血

それでお母さんは3だった訳なので、数値だけでもどれだけひどい貧血か分かると思います。

原因は 鉄欠乏性貧血、又は体内の臓器からの出血などが考えられます。
貧血の原因を突き止め、それに見合った治療がなされると思いますよ。
    • good
    • 0

私は数値1でした。

生活している中ではあまり気づかなかったかな。でも、生理の度に(内膜症)で1日2日は寝込むほど。立っていても痛いし、帝王切開したから子宮の収縮の痛み。が続く。それに朝はなかなか起きれないし、ちょっと長く歩くと息がしにくいし、ぜーぜーするし、心臓ドクドクする。子ども3人の母子やし、ちよっとした事ですぐイライラする。
死にそーになるかな。
なにげに病院に行ったときに血液検査して分かったかな。
週3回の点滴に2ヶ月位通ったかな。
貧血は、なかなか気づかないので、健康診断は重要ですね。
    • good
    • 0

6で輸血レベルですよ


かなりひどいです
わたしは9とかで
全身だるくて息もきれるし
かなりつらかったです
3で動けるんですか?
大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!