アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
今日クラス替えがありました。それで、担任になった先生が男の先生でした。
水泳の授業の時、見学する時はその理由を生徒手帳に書いて担任にみせなきゃいけません。
生理になったとき、どうすればいいのでしょうか?
1、2年と、女性の先生だったので、そこらへんがよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (6件)

教員です。

あなたの学校の女の先生(担任よりも年上)か、保健の先生に相談してください。

あなたが働くようになって、上司に言う場合、言い辛いならば「労働基準法68条により休みます」と伝えれば良いです。それが判らない上司は、バカですから、更にその上に。

ご参考までに。
    • 0

生理だったとしても見せなきゃいけないです(^^;)

それはもうどうしようもないです。
他の女子も見せてるんだから大丈夫でしょ❗
    • 0

女生徒は大勢いるでしょうからあなた個人としてではなく全員として先生に訊いてみたらいかがですか?それでも生理であることを先生に告げることを先生が生徒に強制したらそれは違法行為です。

ほかの両親とともに両親に学校に抗議してもらったらいかがですか?個人とは違い全員でしたら怖くはありませんよね?参考になれば幸いです。
    • 0

男性の担任だと見せづらいですよね。

腹痛って書いておけば平気です。
    • 0

普通に、見せればいいと思います。

この時代に生理の理解の無い人は少ないです。

まぁ、私の母校の教師みたいに
ハラスメント野郎もいますが。
普通の学校なら問題になるので気にしなくても大丈夫だと思います。

どうしても嫌なら副担や体育の教師に相談してみては?
男の担任でも大丈夫だと思いますが•••
    • 0

1年2年の時の担任の先生に聞いてみてはどうでしょうか?

中学生以上なら、そのようなことは普通にある話ですから、書き方を教えてくれるのではないでしょうか?
    • 0