プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつめんが3人グループで、クラス替えでまた3人同じクラスになったのですが、いつも私だけ1人になってしまいます。でも前まで違うクラスだったけど仲良い子が今回同じクラスになり、正直私はそっちにいたいです。でも、私はグループの子たちが嫌いなわけではないし、私を仲間はずれにしているとかではなく自然に2人で仲良くなってしまうというだけなので、私がいきなり違う子と仲良くしてしまうとその子たちを裏切ったような感じがして嫌です。
私はどうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん直接信頼できる友達にも相談しています。

      補足日時:2018/04/07 15:43

A 回答 (5件)

その子も一緒に仲良くすればいいじゃん。

他人に聞く事かな~w
    • good
    • 1

別の仲良い子といればいいと思います!!


その仲良い子も私と一緒に行動してほしいとかって思ってると思うな!
    • good
    • 1

私も以前は3人グループで行動してました。


私は途中から2人と友達になったので、どうしても2人組を作るときは余ってしまいました。私は他に仲良くできる子がいるグループはなかったし、抜けたくなかったから我慢をしてきました。悪気はないように見えたし。
でも、私がそのグループから追放されて1人になってしばらく経った後声をかけてくれた子がいて。私と同じように3人グループを追放されて。
今はその子と一緒にいますよ。
先生に友達のことで相談した時、3人て難しいと言われました。
誰かが余ることになるし。余った1人は辛い思いすることにもなるし。複雑になっちゃうからどうしても簡単にはいかないって。
居ずらいなら自然と距離置いて離れていけば、あなたが他のグループの子達と一緒にいる事が当たり前になってくると思います。
「なんで他のグループ行っちゃったの?ウチらの事裏切ったって事だよね?」って問い詰められたら、「だってウチは余っちゃうから。それが嫌だから他のグループ行ったんだよ」って言えばいいです。
    • good
    • 1

私なら徐々にフェードアウトしますね。


二人で話し始めたらもう一人のところへ行くとか少しずつ向こうに馴染むように、少しずつこちらから離れるように…って感じで。
    • good
    • 1

そんな難しく考えなくても良いと思うんですけどね。


一緒にいたい方といればいいし、何なら2人にその子を紹介してもいい。
なんで狭いグループを維持しようとするのかよく分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!