プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性方に聞いてみたいです。
色んな人が質問してる事だと思うのですが…

私、つい先日職場を退職しました。
思い切ってずっと片思いしていた彼を食事に誘ってみました。
彼も誘い受けてくれて今度仕事終わりに予定合わせて行く事になりました。
2人きりで食事を受けてくれたのは、少なからず脈あると思ってもいいですかね?

ちなみに彼とはよく職場でも喋るけど、彼が職場の女性と食事したり誘ったりはないです。
なので、つい期待してしまって。
気持ちがあるのを気づいてほしくて今年、彼に初めてバレンタインも渡しました。
すごく驚いていたけど喜んでくれました。
このままお別れは嫌だったので勇気を出して食事に誘いました。
ラインでのやり取りも、いつならどう?この日なら早く行けるよ!とか結構、積極的なかんじで。
私が美味しいお店教えてって言ったからだと思うけど予約もしてくれてるみたいです。
ノリはいいからノリなのか…少しは気づいているのか…

もちろん、本心は彼に聞かなければ分からないけど、男性からみて誘われたら少しは『おお!まさか…』くらいは思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお互い30代です。
    彼も真面目な人で、女性に簡単にボディタッチとかしない方です。
    休み時間、女性がご飯誘ってよ〜とか言ってもそこは乗らない彼。
    だから期待してしまいます。

      補足日時:2018/04/04 14:56

A 回答 (5件)

「食事を受けてくれたのは・・」送別の意味もあるね。

在職中に誘ってほしかったね、退職理由は分かりませんけど。他の回答者さんも仰る通りその日に想いを伝えるしかないですからね、じゃないと「ありがとう、貴女もお元気で」でおわりですから。貴女の出方次第です、軽はずみな行動発言はしないように、「俺はそんな男じゃないよ」になりますから。「男に聞きたい」と質問なので。
    • good
    • 0

「努力は裏切らない。

けど、運命には敵わない」

彼との2人きりのお食事、おめでとうございます。
誘いに乗ってくれて気持ちが高まっていると思います。
彼との食事について、「どこでお食事するのかな」とか、「何話そうかな」などいろいろ妄想しているのではないでしょうか。
妄想(夢)だけで終わるのではなく、それを確実な現実にするために事前にしっかりと準備する必要があります。
あなたが退職されたので、おそらく彼と会うのは(その日の展開によっては)お食事する日で最後になると思います。
ですから、今後とも彼とご一緒になりたいのならその日に想いを伝えるしかありません。
少なからず誘いに乗ってくれたのですから、あなたが嫌いということはないでしょう。
脈アリ、ナシで想いを伝える、伝えないを決めるのは良くないと思います。
あなたが彼のことが好きなら(彼があなたのことをどう思っているのであろうと)、思いを伝えるべきです。

人生にそのようなチャンスはたくさんは来ません。その少ないチャンスを無駄にせず、その一回一回に努力を注ぐことで次のチャンスを絶対にすることができます。
...もし、その日に彼があなたと今日きりと伝えられたら、諦めるしかありません。それはあなたと彼の運命ですから...
    • good
    • 0

恋愛は勝手な妄想ではなく、相手の反応や発言でわかるものです。



デートに行けたから脈があるではなく、それから先に進まないと意味がありません。

デートで楽しければ続いたり、誘われたりしますが、楽しくなければそれで終わります。

そこを妄想する前にデートで楽しませる工夫をしてみては?

モテる女性は妄想ではなく、男性の好きな行動をしますよ。
    • good
    • 0

少なからず?


いや、大いに脈アリだと思います!

でも急いだり期待しすぎたりしないようにね。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ランチ誘に誘ってみてはいかがでしょうか。そして相手の様子を伺ってみるのが良いと思います。
自分との付き合い方が上手は人は、相手から見ても付き合いやすい、向き合いやすい印象になると思います。
お幸せになること願ってます。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!