プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が先日病院に搬送されました。その時私は一緒に居なかったのですが、どうやらアナフィラキシーの症状で搬送されたようで顔がパンパンになってしまったそうです。以前にも突然病院に搬送されその時も顔がパンパンになっていました。友人のTwitterにはアナフィラキシーリーチと書いてありました。もう一度アナフィラキシーの症状がでてしまったら死んでしまう可能性もあるのでしょうか?何年間も片思いをしていた彼なのでとても心配です。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください…>_<…

A 回答 (3件)

はい、死ぬ人も居ます(それで友人が亡くなった事があります)

    • good
    • 0

勿論あります。



同じことを繰り返していればある日突然
重篤な事態を引き起こします。
ハムスターに噛まれたの原因で亡くなった方もいます。

https://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.html
    • good
    • 0

次回かどうかはわかりませんが、死んじゃう可能性はある。


自己注射薬を持ってるかどうか…わからないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!