会員登録で5000円分が当たります

テレビの番組表について。
【シャープ AQUOS LC-24K30】の番組表で、サブチャンネルを表示したいのですが、どうすればいいでしょうか。下の画像のようになってしまいます。
分かる方、回答よろしくお願いします。
写真見づらくてごめんなさい。

「テレビの番組表について。 【シャープ A」の質問画像

A 回答 (1件)

サブチャンネルは放送局が放送している時で無いと映らないですよ。


その番組表だとテレ朝ですかね。
いまはサブチャンネル放送してないので選択が出来なくなってます。
サブチャンネル放送時にリモコンのプラスボタンを押せば視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうだったんですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVのフリーズについて

TVが時々フリーズします。どのチャンネルでもおこります。暫くするとモザイクが剥がれるようになって元に戻りますが、長くフリーズしたままの時もあります。アンテナは変えています。
馬鹿な質問かと思いますが、フリーズしてる間も番組表とかは検索できるんですが、 普通でしょうか?

Aベストアンサー

 フリーズしていても番組表などは動かせるという事なら、受信レベル(電波感度)の低下によるものだと思いますよ。

 受信レベルが急激に落ちると画面がピタっと止まってフリーズのような状態になります。受信レベルが回復すると四角いブロックノイズが出つつ正常に復帰します。番組表は定期的に取得してあるものですので、一時的に受信レベルが落ちていても検索は可能です。お使いのテレビのマニュアルを見て、問題が発生した時の受信レベルを設定から表示してみてください。おそらくかなり低下しているはずです。

 対策としては、まず室内からテレビまでのケーブルを衛星放送対応とかの高品質のもの(S-5C-FBなど)に変えてください。アナログ時代からある3C-FVや4C-FVとかの細くて対ノイズ対策のないケーブルではデジタル放送の接続には減衰が大きすぎて使用できません。ケーブルの長さは出来る限り短くし、適切な長さのものを購入してください。接続部にはF型接栓というものが採用されているものにしてください。
 http://homepage1.nifty.com/x6/product/ant/ant.htm

 ケーブルを交換してもダメという事なら、アンテナの向きが風などで変わってしまっていないかとか、室内に引き込まれるケーブルに異常がないか確認してください。アンテナの向きは他の家のアンテナと比較するといいでしょう。アンテナもケーブルも問題ないという事なら、アンテナの交換、ブースターの設置、より高品質のケーブルなど、各部を交換する必要があります。ブースターがすでに取り付けられている場合、屋内に設置してあるはずのブースターの電源部がちゃんとオンになっているか確認してください。マンションなどの場合は共同アンテナでしょうから管理者に問い合わせてください。

 フリーズしていても番組表などは動かせるという事なら、受信レベル(電波感度)の低下によるものだと思いますよ。

 受信レベルが急激に落ちると画面がピタっと止まってフリーズのような状態になります。受信レベルが回復すると四角いブロックノイズが出つつ正常に復帰します。番組表は定期的に取得してあるものですので、一時的に受信レベルが落ちていても検索は可能です。お使いのテレビのマニュアルを見て、問題が発生した時の受信レベルを設定から表示してみてください。おそらくかなり低下しているはずで...続きを読む


人気Q&Aランキング