プロが教えるわが家の防犯対策術!

三の倍数って、どうやってもとめますか?
倍数ってなんですか?

12 21 24 45ですか?

A 回答 (4件)

3,6,9,12,15,18,21,24,27,30,...


3で割ったときにあまりが出ないのが3の倍数。
3の倍数に3(や3の倍数)を足しても3の倍数になる。

あと、桁数を足して3の倍数になれば3の倍数だよ
例えば、111は1+1+1=3だから3の倍数
52335=5+2+3+3+5=18 で 18は1+8=9で3の倍数だから3の倍数
    • good
    • 1

倍数の意味も分からない奴がどうやって結果を理解するんだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんね。まだ、小学生2年になったばっかりで!習ってなくてね。ちゃんと、カテゴリーのとこみて言ってくださいね

お礼日時:2018/04/04 16:20

3倍数は3で割り切れるもの。


または3に1から順番に2、3、4・・・と大きな整数を掛けて得られる数。

参考まで。
    • good
    • 0

高校になったら明確名判断方法習いますが、日本の教育だとそういうことすると怒られますよね。



とりあえず、掛け算の三段を繰り返すしかやってなかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!