出産前後の痔にはご注意!

みんな週一以上のペースで食べてます
二郎系も大好きなようで、絶対体に悪いと思うのですが、なんであんなに好きなんでしょうか?

A 回答 (5件)

20代ぐらいまでなら、ある程度食いまくってもそう簡単に太りませんし、生活もバイトとかいろいろあるので、自炊以外の選択肢としては手ごろだからです。

ラーメンが好きなのは別に大学生に限ったことではありません。
    • 0

イヤ、麺類は消化に良く吸収が早いので重労働には最適、それより効率の良いのはブドウ糖水しか無い。

問題は背脂ラーメン食べてる人、背脂は配達時に冷えるのを防ぐために考えられた、それを店で食べてる女子大生はダイエットと両立するはずが無い。
    • 0

だって回らない鮨や懐石料理やフレンチを、週1以上のペースでは食べられないでしょう?

おしゃれなイタリアンは男子大学生やお一人様には敷居が高いし。
手軽に食べられていろいろお店もあるから、好きな人は行きたくなるんでしょうね。
確かに体には良くないですが。
    • 0

体に悪いものほど旨い。

• 0

大学生に限らず、ラーメンが好きな方はラーメンが美味しいと思っているからだと思います。

私も大学時代は週一くらいのペースでラーメンを食べていましたよ。確かに塩分も脂質も多く、あまり食べると体には良くないとも思いますが、ラーメン好きな方がラーメンを食べられない方がストレスが溜まって良くない気もします。
    • 0