アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープやフラットが少なく弾ける曲ってありませんか?(笑)
暇なときにピアノを弾いていますが、シャープやフラットで挫折します。
本気で取り組みたいわけではなく趣味程度なので簡単に弾けるやつ教えてください^_^
ビフォーアフターの曲とかは結構早く弾けるようになりました!!

A 回答 (4件)

自分で移調するのはなかなか難しいですから、目的に合った楽譜を探す方がいいでしょう。



プリント楽譜などで、自分が弾きたい曲を調べると、初級から上級まで様々なアレンジの楽譜があります。

その中から、楽譜のサンプル画像を見て、ハ長調(♯♭がない)の楽譜を選べばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷりんと楽譜!とても参考になります!
見てみますね、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/04/09 02:15

ハ調でやさしいピアノ.....



という本がありますよ。童謡ですが。
クラシックのはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/04/09 02:14

弾けますよ。


シャープを極力無しにする簡単バージョンに転調させればどんな曲も仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら転調や移調初めて知りました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 02:14

記号なしの譜に移調すればよいです。


但し、臨時記号は避けようがないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!