アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒歴がある場合運送業に付けないですか?
教えて下さい。
お願いします(T_T)

質問者からの補足コメント

  • もうお酒は一滴も飲んでいません。

      補足日時:2018/04/04 17:45

A 回答 (4件)

会社規定によって異なりますが、飲酒運転で事故、逮捕、免停の経歴では、大手は無理でしょう。


面接では、この件も含めて、正直に話しましょう。経歴を詐称して入社しても、バレタら、懲戒対象となります。

最近は、会社の運転規定にも飲酒ルールが導入れさてきています。
    • good
    • 0

就けますよ。

    • good
    • 0

飲酒歴って多分


『飲酒した事がある期間』
の事ですよ?

飲酒運転で捕まった経歴の事だったら、事故の大きさにもよると思いますが基本的に嫌がられると思います。
無理ではない。
という答えに行き着くかと…

あるいは飲酒量の問題です。
就業時にアルコールチェックが入るので、前日に一定量を超えて飲んでいると引っかかって、アルコールが抜けるまで運転出来ない事もあるとか。

お酒が大好き!で毎日大量に飲んでしまう人には向いてない職業。という意味では運送業には付けないかもしれませんね。
    • good
    • 0

飲酒歴って…なに?


飲酒で免停もらったとかの歴?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!