アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、彼から別れ話を持ちかけられました。

君は隠し事もするし、嘘もつく。
それに俺のことを本気で好きじゃないと思うから。嫌になった。

と言った内容でした。

彼には隠し事も、嘘もついたことないし、ちゃんと本気で好きだったので、そこまでして別れたいのか、と思って急に恋心も冷めてしまいました。

なので、わたしは、本気で好きだったよ、と伝えそれで終わりだと思っていたら

かれが、俺も好きだったよ。まぁ、今も好きだけど。

と言いました。


???


全く彼の考えが理解できません。好きなのに別れる??どう言うことなんでしょうか。


考えてもわからないので、教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

なんか、その彼は自分の思い通りにならないと嫌な人なんでしょうね



質問者さんとの関係に満足していなかった
隠し事をするし嘘もつく
↑これ、信頼されていないし
いちゃもんみたいなもんだよ

俺の事好きなら全て報告して?
みたいな支配を感じます。

俺の事を本気で好きじゃないと思うから嫌になった

これも、どうしょうもないなって思います。

本気って何なんだ?って感じ

俺への思いが足りない
俺に本気ならもっと俺に尽くせるはず

みたいな事を言いたいのかしらね?
そうイチャモン付けて駆け引きをしている感じの可能性もありますね

本当なら
質問者さんが泣いて縋って
何でも言う事聞くから別れないで!!
と縋ってくるかと思ったら
案外すんなり別れを受け入れられ
ちゃんと本気で好きだったよ
って冷静な感じだったから

あれ?駆け引きを失敗しちゃった
泣いて縋って来たら俺の思い通りに支配しようと思ったのに作戦変更だな
って感じで

俺も好きだったよ?ってきたんじゃないの?
もし、この可能性が高かったら
後にモラ男になりそうな匂いがしますねー

それか、
質問者さんが他の男性と仲良くしたり、遊んだりしているのを
隠し事と思っているかもね

質問者さんは
わざわざ言う必要もないから言わないだけなのに

それを見て隠し事だって思ってるのかもよ

もし、そうだったら
そんな遠回しな言い方しないで
ヤキモチ妬いた事を言えばいいのにね

とりあえず面倒くさい男かと

まぁ、男ってプライドあるから
面と向かって言えないってあるのかもだけど

それにしたって遠回りな言い方w
めんどくさw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい…一番しっくりきました、確かに彼にはモラハラ?と思わせる行動がいくつかありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 19:59

構って欲しいメンヘラ男です。

彼はあなたに引き止められて自分が求められていると自覚したいのです。
別れる口実ができて良かったですね!
    • good
    • 1

好きだからこそ別れると言う事ではないでしょうか?言い方は悪いですが、あなたのせいにしないと彼自身、あなたにすがり甘えていた自分から抜け出せない、強い大人の男になれないと悟ったのではないでしょうか?女性より男の方が我儘で甘えん坊で子供な部分はありますから今のままあなたといたら自分が男として成長出来ないからあなたのせいにして別れて大人になりたい、好きな人のせいにするような弱くて狡い自分を変えたい!と思ったのではないでしょうか?次の恋はあなたがずっと笑顔でいられるよう祈っています。

    • good
    • 0

好きだと伝えるのは容易いです。


言葉だけですから気持ちは無くても言える人は言います。
信用されていない、そんな相手といても疲れませんか?
    • good
    • 0

逆に、なにが、???なの。


彼の気持ち云々よりも、
あなたが隠し事するし、嘘をつく、自分を好きじゃないと思った、嫌になった、、って事が重要なんでしょ?
あなたが隠し事や嘘がないと言っても、そのように相手が感じたのならどうしょうもない。
あなた、"急に恋心も冷めてしまいました"って言ってるんだし、気にする必要ないでしょ。
どちらにしたって彼はあなたにとっくに冷めているんじゃないかな。
    • good
    • 1

好きだけどあなたの態度に耐えられないってことだよ!気づいてあげて。

よくあるパターン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な態度を取っていた気はしないんですけど…
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!