アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけ友達ができず辛いです。
この春新しい専門学校に入学したんですが
周りの方はもう仲のいい友達を作っていて
私だけ休憩時間も1人です。
入学式でも周りの子は仲のいい人達で
写真を撮りあってましたが、人見知りの私は
何も話しかけれずひとりぼっちでした。

友達の作り方教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

分かります。


社会人、俺もそうです。友だち片手で足ります(笑)。特に学生の時は辛いよね。家では変わり者と思われてます(笑)。
悟ったこと
自然体で生きればいい。
人付き合いは、自分から心を開くと同時に、相手に関心を持つ。笑えるエピソードなんかあればいいね。馬鹿にはされない!親しみを持ってもらえる。
聞き上手になることが、好かれるコツ。相手を否定せず、たまに自分の考えを言う。

こんなとこだが、参考になれば。
    • good
    • 1

積極的に話しかけてみるしか無い。


あなた自身が自分の殻を破らないと
何も変わらない。
    • good
    • 0

まだ入ったばかりなので、これからですよ。

No.3さんの言うとおり挨拶は大事ですね。入学式で既に仲いい人でかたまっているのは、確かに心細くなりますよね。経験があります。

女性にはヒエラルキーがあって、目立つ人達のグループと地味な人達のグループができますね。みんな外見や雰囲気で判断するんです。

地味な感じのグループを見つけて、お昼ご飯にご一緒させてもらいましょう。

友達が出来るといいですね。
    • good
    • 0

全ては挨拶から。


それさえちゃんとできていれば、きっと声をかけてくれる人が訪れますよ。
それに同じ悩みを持ってる人は自分一人じゃないですから、心配しすぎなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

友達は、作るのではありません。

相手の友達になるのです❗
話しかけられないのであれば、周りの会話に入り込むためには、主張よりも、話に興味を持って、聴くことを大事にしましょう❗
興味を持ってもらおうとするからできないのです❗
ちなみに、私は、基本的に友達はいません。ですけど、友達は無限にいます❗なぜか?あなたが教えてgooの友達だから❗
このように、関わる人関わる人を友達にすること。
今は、あなたが友達。だけど、数分たてば、全然違う人が友達です❗
    • good
    • 1

サークルみたいなものはないですか?


時間が経つにつれて、ますます話しかけづらくなってしまうので、お昼休みにちょっとしたお菓子を持って行って話しかけてみるとか。
おばさんの意見だから参考にならないかもしれませんが、最初が肝心ですよ。
    • good
    • 0

まだ入学して数日でしょ?


一人でご飯食べてると、一緒に食べよう♪って私みたいな人が誘って来るはずだからその時はチャンスだよ!o(^o^)o
暗いと話し掛け辛いから
明日は大丈夫と思って余裕でいなさいな(-^艸^-)
絶対大丈夫!
    • good
    • 0

みんなの前で面白いことをする

    • good
    • 0

話しかけやすそうな人を、まずは探して勇気を出して話しかけて見てください。


その子の持ち物とかを褒めたりして…、人は褒められて嫌な人はいませんしね。
私も、友達作り苦手な方なので気持ちわかります。
頑張って^ ^
    • good
    • 2

プラカードに〝求む、友人〟って書いて持ち歩くw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!